『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

あぁ、サッカーやりたい⚽

2021年05月30日 | 秘密基地
緊急事態宣言が延長になりそうで、来週のサッカーはまた中止かな?
今日は秘密基地建設もお休みにして、日産の工場で部品交換をした後に、
久しぶりに三鷹の自宅へ行ってきました。

コロナワクチンの接種券が来ているので取りに行ったのだけれど、
申し込みは6月10日からで、だいぶ先の話。

そもそも僕は、老人優先は解るけれど、それよりも外に出ざるを得ない、
僕みたいに、誰とも会わずに居られる人間は後回しにして、
20~50代の働き盛りを優先的に接種させるべきだと思うのだけれどね。

老人ホームや介護を受けている人は、外部の人間と接触する機会も少ない。
僕でさえ長生きしたところで、せいぜい残り20年。
棺桶に半分足を入れているような人間より、娘たちに接種させてやりたい。

オリンピックの開催のために、躍起になっている政治家の皆さん。
五輪貴族とその家族はチャーター機で来て、特上のスイートルームに泊まり、
観戦したらチャーター機で帰国する。
IOCの会長や、五輪に関わる人間は五輪中止になったら収入が減るから、
自分たちが安全なら、五輪後にコロナの感染が拡大しようが関係ないのだよ。

僕らは屋外の施設でさえ使えず、リーグ戦も延期続き。
とにかく今は『サッカーがやりたい』と言う気持ちばかり。

小学校の運動会が中止になっているのに、パラリンピックの観戦に行くという。
なんでパラリンピック?オリンピックじゃないの?
観客動員に子供使うのかよ。

五輪を開催することに執着している人間は、よほど利権が絡んでいるんだろうなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秘密基地建設その237:玄関... | トップ | 秘密基地建設その238:玄関改... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事