『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

『ヤバい奴』が来やがった・・・

2024年06月02日 | 定年退職後の人生
今日は試合が中止になったので、一日予定が空いた。
先だって、スイッチの修理をしたモモちゃんの家のキッチンの
照明器具の事が気になっていて、交換用の新しいロッカスイッチ

を購入したので、様子を見て部品を交換しようかと、部品一式と工具一式に、
部品を交換する際に照明器具を外すので、その間に使う代わりのライトを用意して出掛けることにした。
車にガソリンを入れたいというので、その足で迎えに来てもらって出向いたのだけれど、
行って見たら、思った以上にしっかりと使えるので交換は止めて昼過ぎに帰ることにした。

帰りにマクドナルドでランチして、出ようかと思っていたところに
珍しく『ヤバい』から
『ジジイ、何処に居るんだよ!』という電話が来た。
『ヤバい』とは、このブログに再三登場するサッカー仲間。
は僕のチームの中心選手で、一番テクニックがある。

奴隷のくせに口応えするけれど、僕のサッカー人生において大事なメンバーです。

に、
『午前中に友達の処の照明器具の点検に行って、その帰りだよ』と告げたら
『鍵かけてねぇのかよ・・・物騒だなぁ』と、言うので
『鍵なくすから、かけないんだよ。空き家だと思われているから大丈夫』
と応えて、少し後に秘密基地に戻った。

の娘が僕のアパートに住んで居て、今日の試合が中止になったので、
パンクした上に使わなくなった娘の自転車を引き取りに来たらしく、
そのついでに僕に顔を見せて、ほぼ完成した秘密基地を見に来たという。
『おーい、ジジイ、居るかぁ?・・・』
と言って外から呼んだけれども、返事が無いので、居ないのかな?と
不在確認するために、ドアのノブを回したら空いていたので、
ジジイ、何処かで倒れているんじゃないか・・・・と、心配になったらしく、
勝手に上がって、1階の部屋やトイレ、風呂場、さらには2階と
家中を見て回ったけれど居ないので、電話してきたらしい。

暫くして、一服がてら秘密基地に来てサッカーの話をしながら、
今度配るシャツに袖を通させてサイズを確認させて、持って帰れと言ったら
『みんなと一緒の場で貰いたい』
なんて可愛いことを言ったりするのです(笑)

そんな話をしていたら奴の美人嫁と娘が、秘密基地見物に来たので、
スリッパを出して2階を案内してあげた。

2階に上がるなりヨギボを見つけたはその上に横になって
『俺はもう一通り見ちゃったからなぁ』
だとさ・・・・。
美人嫁は僕の秘密基地に感動してくれ、さらに干してあったユニフォームの干し方を見て、
『丁寧に干してますねぇ』
とほめられちゃいました

『ここで飲み会やろうぜ!決起集会だな・・・』
『なんの決起集会だよ』
『ここの処、弱くて勝てねぇからさぁ・・・・』

サッカーチームの連中でも呼ぼうものなら大変です。
中には
『部屋の中で、バーベキューやりましょう!』
なんて言う馬鹿者も居て
『そんなのテメエの家でやれよ!』
というと
『自宅じゃできないからやりたいんですよ』
と、勝手なことを言う輩までいる。

しかし、僕と同じようにはチンピラみたいに人相が悪いから
知らない人が勝手に入り込んでいるを見たら、泥棒と思われたかもしれません(笑)
それでもが来てくれたのは嬉しかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奴隷契約』の品物 | トップ | 東京都知事は小池さん以外に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事