『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

歯は大事にしなくちゃいけません

2019年06月01日 | 定年退職後の人生
先週抜く予定だった奥歯、一週間延ばして昨日、抜いてきました。
ちょっとドキドキしたけれど、全く痛みもなく気が付いたら終わっていた。
抜いた歯は、元々治療して被せ物が付いていた奥歯。

二股に分れた根っこの片側が、縦に亀裂が入っていて炎症を起こしていた。
抜いた歯は綺麗に割れて、その中はまるで海苔の佃煮のように真っ黒に腐敗した感じ。
薬で痛みが無くなっていたけれど、抜いて良かった気がします。

しかし、今日になっても量こそ少ないけれど、出血が止まらない。
口の中は、なんとなく血の味がして何も食べる気がしません。

何か食べても、うっかり穴の開いた方で食べてしまって激痛!
と言う訳で、今日は朝からコーンスープ2杯をお腹に入れただけ。
ただでさえ、食べるのが面倒くさいし、お腹が空いている感じも無い。

そこで今夜は歯に負担がかからない麺類を食べようと、蕎麦屋で夕食。
鍋焼きうどんに、最後の仕上げ用にご飯を注文。
結局、このご飯に鍋焼きうどんの汁をかけたかけごはんが美味かった。
流し込めて、丁度良かったですね。

しかし、奥歯が無いと食べるのも大変。
死ぬまで入れ歯は嫌だから、これ以上は虫歯にならないようにしなくては。
みなさん、歯は大事にしなくちゃいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わはは・・・・相変わらず、態度... | トップ | また勝っちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事