『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

弱くなったなぁ・・・・・

2015年09月25日 | Weblog

最近は、病気ばかり・・・・
今日はまた、体調不良で休暇。
どうやら風邪をひいたらしくて、咳がひどい。
それ以外は熱もなく、体は至って何ともないのだけれど。

会社に行って、咳をしている人間が居ると嫌なので、
自分が咳が出ている時には極力行かないようにしている。
それに、休暇は10月末までに使い切ってしまうつもりだから
そんなに無理して会社に行くこともない。

しかし、弱くなったなあ・・・・
今年は2月に肩の靱帯を損傷してから、病院通いばかり。
精神科のカウンセリングも4月まで、約1年も続けていたし、
肩のリハビリは5月末まで4ヶ月間、毎週通った。
そして6月下旬から奥歯の痛みが出て、歯医者に行ってから
痛み止めやら、化膿止めの薬を飲んで暫く過ごしていたけど
7月には痛くて我慢できなくなって、抗生物質を投与していた。
親知らずを抜いた週、その翌週は奥歯がガタガタになって
痛み止めと化膿止めでまたしても抗生物質を飲み続け、
さらに翌週に奥歯を抜いて、またまた痛み止めと抗生物質。

3週間連続で強い抗生物質を呑んでいたせいで、
大腸菌などの常在菌が全く居なくなってしまった。
これが、8月下旬に魚のはらわたを食べた後に、
腹痛を起こして入院した原因と言うのが真相らしい。

そのせいか、最近はちょっと体が弱くなった気がする。
酒を飲むと、調子が悪くなるのもそのせいなのでしょう。

今朝は掛かりつけの医者に行って、その話をしたら風邪薬の他に
抗生物質を出すので、一緒に腸内細菌の活動が活発になる薬も処方された。

今日は薬を飲んで、ずっと寝ていた。
明日は歯医者の予約があるので、帰りがけに自宅に寄るつもりだけれど、
娘たちに風邪が伝染るから、早めに帰ってこようと思う。

週末の試合も、出ないほうが良さそうだなぁ・・・・
今シーズンの大一番なんだけど、若いチームだから出番もないだろうし。

来月の旅行に備えて、とにかく体の調子を整えないと・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいたかも?・・・・ | トップ | もう9月も終わりだぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事