みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

ステッカーをもらいました

2009-10-21 11:25:19 | うんちく・小ネタ
こんにちは

今回も番外編です。UDくまもとで使っているワゴン車にステッカーをもらいました。
作ってくれたのはこの人。
以前から付き合いのあるノブ君です。この人、シャツやキャップなどのデザインもしています。今回は彼の使っているロゴデザインのステッカーをもらいました。
電動車いすもカスタムされています。いいですねえ、このノリ!
091009_180006


UDくまもと号、略してUくま号は中古で手に入れたリフト車です。せっかくみんなで楽しいところへ出かけるので、楽しい車にしようということで、ちょこちょこイタズラしています。

ここからは、わかる人だけにわかるお話。いいんです。個人の持ちモノですから批判は受け付けません

全体的に、ムーンアイズ。ボンネビル仕様です。
Pa210004

ちなみにホイルのムーンディスクは本物です。ルームミラーもムーンアイズの本国もの。
はい、わかってます。何の車かわからなくなってますね。いいんです。何度も言います。個人の趣味です。

Pa210003

中に積んでいる車いすもホットロッド。ムーンのフレームが燃えています。だから、いいんですって。好きにさせて下さい。

Pa210005

とはいいつつも、本業は車いすのみんなと一緒に旅すること。きっちり仕事が出来る車なんですよ。
リフトは200kgまで持ち上げます。

Pa210009

中には車いすが3台と座席が5つ。取材にワークショップにと大活躍中です。

Pa210006

そんな車に、新しいステッカー。キャラクターがいいですね。アクティブで遊び心があって。
091009_173818

おかげで、なんとか車いすの人達も乗る車だとわかるようになった気がします。たぶんですが。
Pa210002

ノブ君ありがとう。この車であちこちに行って、君のキャラクターを宣伝するよ!

これからもあちこちに走り回る「Uくま号」です。たくさんの人達と、たくさんの思い出を乗せて走ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車自体の機能性も兼ねそろえてるし、ステッカーも... (倉子)
2009-10-24 12:31:28
車自体の機能性も兼ねそろえてるし、ステッカーもカッコ好いし、まぢでいい感じですね(^_-)-☆

私も遊び心は人生に不可欠なものだと思ってますので、たかがステッカー、されどステッカー! ステッカー1枚貼ることによって車自身の気分も変われば、見る側、乗る側の気持ちまで変えるかもしれませんよね(^^)
実際、「Uくま号」に乗る方にとっては目印にもなってるし愛着も沸いてきそう(^^)

・・・あ、車自身の気分も変われば・・・って書きましたが、私はホントにそう思ってます。だから、車に乗るのも楽しい気がします(^^)

「Uくま号」はいつもいろんな人生を乗っけて走るんですよね~。
これからも楽しみですね(^_-)-☆
返信する
倉子さん、ありがとうございます。 (管理人)
2009-10-26 22:02:14
倉子さん、ありがとうございます。

そうそう!車は乗り手の気持ちを汲みますからね。古い車ですが、みんなで愛着を持って乗っています。

この話題に乗ってくださるとは、さすがに単車乗りですねぇ。うちの事務局長も、元は名の知れたライダーですよ。たまには事務所に遊びに来てバイク談義に花を咲かせてくださいね。

お城のガイドは頼みますよ!楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿