みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

人吉 ホテル華の荘

2009-09-14 16:11:55 | 人吉
引き続き人吉シリーズです。
今回は宿泊先も取材しています。「華の荘」はバリアフリールームがある安心のホテルです。
永野と大川さんがバリアフリールームに泊まりましたので、お部屋の様子もご紹介します。
 
入口から向かって右側にスロープがあります。車いすのユーザーは駐車場右側のスロープの側に車を置くといいでしょう。
090710132428

バリアフリールームは、とても広くて車いすでもゆったりと過ごせます。ベットの間隔も広く取ってあるので乗り移りも楽ですね。
部屋にはソファーもありますから、友人や家族とのんびり楽しむこともできます。

Dscf4813


肝心なお風呂とトイレですが、段差もなく大きなスペースがとってあります。多目的トイレも横に広いので介助も楽にできそうです。
Dscf4810

お風呂には浴槽に合わせて体を洗うスペースがあり、手すりも考えて付けてありますので安心して利用できます。

Dscf4807

高台にあるので、窓からの眺めも素晴らしいです。夜景を撮ればよかったんですが、みんなでおしゃべりしているうちにすっかり疲れて、すぐ寝てしまいました。
Dscf4815

大浴場も、もちろん車いすで利用できました。僕たちは露天風呂に入りましたが、段差も特になく、利用に不安はありませんでした。男湯の方にはシャワーチェアがありませんでしたので、念のためバスマットを小さく切って持っていくといいでしょう。
露天風呂は夜風が涼しくて最高でした!
写真は参考までに。

090416171653

朝食は1階のレストランでバイキング形式の定番です。和食洋食、どちらも品数豊富にそろっていて、お腹一杯いただきました。
このレストランの奥にも多目的トイレがあります。出発前、最後の準備をしっかりしておきましょう。
ホテル華の荘は車いすにもやさしい、人吉の拠点として是非利用していただきたいホテルです。

<お問い合わせ>

ホテル華の荘  
  華の荘リゾート株式会社  
  〒868-0044 熊本県人吉市東間下町字米山3316
  TEL:0966-22-1126 FAX:0966-22-1135
  E-mail:info@hananoshou.com
ホームページ  http://www.hananoshou.com/index.html
 
 
大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 人吉 市房ダム周辺 | トップ | 人吉 鍛冶屋町界隈 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人吉方面の取材お疲れさまでした。 (南部の住人)
2009-09-14 19:06:19
人吉方面の取材お疲れさまでした。
ここのホテル陸連関係でよくお世話になったホテルですね。従業員の方にはすごく親切にして頂いた事を覚えています。お風呂も抜群でした。
そろそろ出版のまとめですか?
がんばってください。
南部の住人さん、ありがとうございます。 (管理人)
2009-09-16 08:39:49
南部の住人さん、ありがとうございます。

そうなんです。今回もとてもよくしてくださいました。
お風呂もいいですよね。露天に気持よく入れました。
 
出版のまとめは、まだまだです。天草方面をもう一息。
がんばります。

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事