ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

青山繁晴氏の個展開催のお知らせ

2017年01月07日 | 青山繁晴さん
青山繁晴氏のブログを転載します。
転載始め
__________
2017-01-06 19:28:01

あと6日後に ! (すこし追記しました)

▼そうです、1月12日の木曜から、京都は八坂神社隣の戦う画廊、「大雅堂」 (たいがどう、ここです) にて、現代アート作品の個展を開きます。
 個展は10日間限りです。あっという間です。21日がフィナーレです。
 とりあえず、初日にぼくも大雅堂を訪れます。これは決定済みです。この初日以外にも、なるべく多く顔を出したいと願っています。

▼ありのままに申して、年末年始も多種多様な、かつ激しい仕事が重なり合っています。国会はいま休会中ですが、ぼくはそれで仕事が減るわけではありません。
 そのただなかを、まさしく縫うように制作しています。

 制作していると、心身がフレッシュになる感覚がはっきりあって、新鮮な驚きです。
 視野が広まり、深まる感もあって、期待した以上に、公務を含めた他の仕事に好影響がすでにあります。それをいちばん嬉しく思っています。

▼こういう制作状況ですから、まことに異例なことですが、個展が開会したあとにも作品が増えていく見通しです。
 すなわち、最終日がいちばん多く作品が展示されている日になる、それが確実です。(小声で、ふひ)

▼とても幼い頃から、童話と小説とノンフィクションの文学と同じくらいに、ほんとうは美術に馴染んで育ちました。
 亡き両親のおかげです。
 ここに至って、ごくごくささやかな個展を開くことになり、精神性の豊かな環境を与えてくれた父と母の霊前に報告しました。

 音楽は、深く馴染んでいったのは中学生の頃からです。その音楽も長尺2時間の音楽番組を始めているのは、単なる偶然とも思っていません。
 ぼくのすべてを今こそ発揮し、渾然一体となっておのれを捧げ尽くして、祖国の緊急の課題から始まって幅広く文化まで、ごくわずかなりに貢献すべき秋 (とき) なのでしょう。
 そして天に帰るべき刻 (とき) まで、みんなと一緒に居ます。
__________
転載終わり


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る