ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

トータルヘルスショーの続き ジューサー、ディハイドレーター☆、スカートの経過 24☆ 

2014年04月09日 | 健康、美容


昨日に引き続き、トータルヘルスショーの続きです。
今日は、写真右上の緑のカードの "UPAYA" について。
展示会のブースでは、ジューサーやディハイドレーターなどの実践販売をされていて、
カードやサイトを見ると、店舗は無く、インターネットショップのようだ。

こういう商品は、インターネットショップで簡単に買う物ではないと思うので、
展示会等の機会にしっかり商品を見て、質問をして説明も受けて、買うのが良いだろう。

その他にも、ローフード/ビーガンフード、アロマテラピー用品、本、DVD、装飾品、解毒用品などなど
取り扱い商品の数がとても多い。
これだけの商品を店舗に並べるよりも、倉庫に置いて、インターネットで販売する方が安上がりだと言う事だろう。

それにしても、色んな商品があるので、サイトを見ているだけでも面白いインターネットショップです。
近くの自然食品店に欲しい物が見つからない場合、もしかしたら、このお店で取り扱っているかも?

このお店は、配達だけではなく、
例えばトロントなら、Bathurst駅近くのフィットネスセンターで商品の受取りも出来るらしい。
平日に家を空けているお宅なら、こちらの方がかえって便利だったりするかもしれない。
小包を玄関先に放置されるのが嫌な場合も便利なサービスだ。

お店のサイトのアドレスは、次の通り。
http://www.upayanaturals.com/




さてさて、スカートの経過です。
やっと縁編みに取りかかりました。

メリアス編みは、結局、286段編みました。
前回では、284段編む予定としていましたが、
サマーセーターの縁編みは、5号針だったのに対して、
今回は、3号針で編むので、2段追加しました。

この2段は、どうやって算出したかと言うと、
縁編みのゲージを取るのは面倒だったので、
鎖編み16目を引っ張った長さの誤差で出しました。
5号針で、鎖編みを16目
3号針で、鎖編みを16目
それぞれ編んで、引っ張ってみると、大体、メリアス編みの2段に等しい誤差だったと言う訳です。

どうして、16目かと言うと、
縁編みは、土台の細編みを除いて、
長編みを5段と最後の細編み1段があります。
長編みの立ち上がりが鎖編み3目、細編みの立ち上がりが1目なので、
3×5+1=16目と計算しました。
本当は、土台も入れて、17目にするべきでしたが、見逃してしまっていました。

それにしても、やっとここまで来れて嬉しい~。
縁編みの後は、ベルトを編みます。

それでは、また明日~。


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る