軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

80年目の野望破れる・・・・

2007-05-26 19:46:57 | ビンテージ・オースティン
ああ、早くも野望は消え去りました~
結局、オースティンニッピーのステリングウオームの軸受けブロンズ・ブッシュの
肉厚は3ミリも無く、この部分にボールベアリングや、ニードルローラを配することは
無理と判明しました。 従ってオリジナルを踏襲してブロンズブッシュにてリペアを
することと成りました。(写真はブッシュを抜き取る為にブッシュの外周を切り取り
その部分を台座にしてプレスで抜く算段の途中ブッシュの肉厚を測定しました。)
それでも、ウオームピニオン両端のスラストベアリングは検討続行しようかな~


最新の画像もっと見る