このところ 概ね快調なわがDSでしたが 突如リアサスシリンダシールの
劣化が進み、危うくドナドナの憂き目に合いそうでしたが、善良なとうりすがりの
元ZBXさん(仮称)のお陰もあって無事復帰、帰還出来ました。
まあ、そのサスシール自体は少なくとも11年はもったので罪は無いと
思います。私の所に来てほどなくチェックはした時はテフロンシールも
綺麗な白色でしたし、リーク量も大したものでは有りませんでした。
昨日も約100キロ超乗って問題は有りませんでしたから ホントに晴天の
霹靂・・・・・・。
実際その場で行ったことは、ジャッキアップしてリアゲイタを外し、ピストンを
数回回しただけですが、その結果、漏れと車高上がらずは解消
早期にサスシールの交換を予定しています、もう限度付近だったのでしょう。
ということで帰還後即座にリジットラックに乗せました、でも作業は今日は
しません、あわてることは無いんですよ、じっくり行きましょう。
ただ今日の出来事で気になったのは、やはり良心的とは言いにくい
販売店もある事でした その元ZBXさんが言うには、部品取りレベルの
車両を平気で極普通のオーナに売ってしまうことがあったり。
結局2年間で手元にあったのは半年程度だったそうです。
売り手と買い手の意識の相違もあるのでしょうが、結果ラテンはねぇ
とかフランス車はねぇ、だからというせりふが一般ユーザから出るのは
一応愛好家の末席に居る私にとっては、自車がエンコするよりも一種
苦痛であると同時に、そこを乗り越えると桃源郷なんだけどな~と断言
出来ないのは一種の意地悪さの裏返しなんじゃろか?と後になって思うの
である。
劣化が進み、危うくドナドナの憂き目に合いそうでしたが、善良なとうりすがりの
元ZBXさん(仮称)のお陰もあって無事復帰、帰還出来ました。
まあ、そのサスシール自体は少なくとも11年はもったので罪は無いと
思います。私の所に来てほどなくチェックはした時はテフロンシールも
綺麗な白色でしたし、リーク量も大したものでは有りませんでした。
昨日も約100キロ超乗って問題は有りませんでしたから ホントに晴天の
霹靂・・・・・・。
実際その場で行ったことは、ジャッキアップしてリアゲイタを外し、ピストンを
数回回しただけですが、その結果、漏れと車高上がらずは解消
早期にサスシールの交換を予定しています、もう限度付近だったのでしょう。
ということで帰還後即座にリジットラックに乗せました、でも作業は今日は
しません、あわてることは無いんですよ、じっくり行きましょう。
ただ今日の出来事で気になったのは、やはり良心的とは言いにくい
販売店もある事でした その元ZBXさんが言うには、部品取りレベルの
車両を平気で極普通のオーナに売ってしまうことがあったり。
結局2年間で手元にあったのは半年程度だったそうです。
売り手と買い手の意識の相違もあるのでしょうが、結果ラテンはねぇ
とかフランス車はねぇ、だからというせりふが一般ユーザから出るのは
一応愛好家の末席に居る私にとっては、自車がエンコするよりも一種
苦痛であると同時に、そこを乗り越えると桃源郷なんだけどな~と断言
出来ないのは一種の意地悪さの裏返しなんじゃろか?と後になって思うの
である。
桃源郷>ここですよ。先ずは感性として、痺れてもらいたいものです。