軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

1923タトラその2

2006-11-16 22:29:57 | ビンテージ・オースティン

このタトラのエンジンは水平対向2気筒の空冷エンジンが
搭載されています、しかも半強制空冷、アルミケースの
OHVエンジンです、まだこのころは排気脈動を活用は
していないので、排気管は二本出しです。

1923タトラ

2006-11-16 22:25:23 | ビンテージ・オースティン

幸運にも1923タトラを見ることが出来ました
タトラはチェコスロバキアのメーカで空冷エンジンにこだわった
メーカでもあります。
このモデルのすごいところは1923年でフロントブレーキが
装備されていることで、このころのレースカーでも
リアブレーキ主体だったのですから ご立派です。

うーんやっぱり・・・・・・・

2006-11-16 06:18:27 | 乗り物
ドイツの車を足車にして約3週間、年代と走行距離からも、単なる移動手段には
問題が無いのである、が・・・・・・・
うーん・・・・・・ まあこれも授業料と考えますかな。
でも、ある意味予想どうりの展開でもある訳です。