気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

お久しぶりです。

2016-04-12 18:12:48 | 日々のできごと
3月に1回更新したままで、やっと書けるようになりつつ・・・
新しい記事のない中でも覗いて下さった皆さんには本当に感謝です。

3月10日、会議で京都に出かけた兄が大阪空港で倒れました。
脳内出血でした。
心筋梗塞で血液サラサラの薬を服用していたために出血量が多く
脳の広範囲にダメージを受けてしました。
1ヶ月経ちましたが未だに意識は回復せず、大阪の病院に入ったままです。

生活の基盤となる不動産賃貸の事を自分1人でやっていたために
突然の事態で3月は本当に大変でした。
何時もはあまり頻繁に行くことのない銀行に行ったり
何か起きるたびに探し物をしたり・・・
こちらの頭もパニック状態でしたが、4月に入って少し落ち着いて来ました。
今後、兄は元の状態に戻る事は叶わないと思うので
残った家族が協力してやって行かないとならないのですが
兄任せでのほほんと過ごしてきた付けがいま来ています。
一日も早く札幌に搬送出来るようになると良いのですが・・・

今年初めて、植木を縛ってあった縄を解きました。
解くのは簡単でしたが縛るのは出来そうもない。
例年なら兄が庭に出ているのでこんな事はなかったのですが
カラスがライラックの木の皮を剥いてしまいました。
今までは枝を折っては運んでいましたが
今年は木の皮がカラスのベッドになっているようです。
ま、庭に巣を作らないだけは良かったのですが・・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ( ・_ ・)ん? | トップ | (・・?!んっ??  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しいたします。 (北天使)
2016-04-12 20:47:01
母と同じです。
母の場合,やはり心筋梗塞で血液サラサラ状態でした。
脳内出血でほぼ即死の状態だったようです。
開頭手術はせず心臓が止まるのを待ちました。
心肺蘇生の措置もとりませんでした。
ですから状況がよくわかります。
これからも大変だと思いますが,頑張ってください。

木って皮をはがされたら枯れちゃいませんか?
鹿などに木の皮を食べられて枯れてしまう木も多いとか。
保健所に依頼して駆除でしょうね。
返信する
大変でしたね (都月満夫)
2016-04-12 21:31:16
何とか頑張ってください^^
したっけ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-04-13 18:56:52
今晩は大変でしたね。
落ち着かれたと言ってもご多忙のはず。
ご自身の体調もご自愛忘れずお過ごしください。
返信する
北天使さまへ (つる)
2016-04-14 14:37:34
北天使さんのお母様と同じですね。
兄はまだ心肺停止でなかったので
脳の血液だけは取り除いてくれてました。
頭蓋骨を外す手術は、してもこれ以上の回復は望めないとの事で止め
延命措置は本人も望んでいないと、その時出来得る治療のみ・・・
本人の帰りたいという気持ちが強かったのか
頑張っています。

カラスは巣作りを始めたのか、もう木の皮は取りに来ていません。
返信する
都月満夫さまへ (つる)
2016-04-14 14:42:34
4月も半ばになって、少し余裕が出て来ました。
幼稚園に勤める姪が繁忙期で
今の所私しか動けませんので頑張っています。^^
返信する
oyajisannさまへ (つる)
2016-04-14 14:50:41
体よりも頭を働かす事が多く、これって疲れますね。
一時は頭の中がぐちゃぐちゃになりそうでした。
今は私が倒れる訳には行かないので
様子みいみいやっています。
長期戦になりそうなので4月からお稽古事も再開しました。
返信する
ライラックの木皮剥けはカラス! (tkhs)
2016-04-17 14:55:34
カラスの仕業とは知りませんでした!証拠拝見しました!
農試公園・大通り公園のライラックに蕾が膨らんで綻んで来たのも出てきました!我が家の鉢植えのライラックは花が咲いて葉も色づき枯れそうです。
返信する
tkhsさまへ (つる)
2016-04-23 15:59:46
コメントを頂きながらお返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでした。
今までは、枝を折ってはとって行ってたんですが
今年は皮を剥かれてしまいました。
このライラックは濃い紫色のかなり古い木ですので
今後はどうなるのか気になります。
今年は春も駆け足でやって来て、桜の開花も早まりそうですね。
返信する

コメントを投稿