気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

ユキダ゜。°。°。°。个o(・_・。)゜。°。°。°。

2016-10-21 12:05:41 | 日々のできごと
昨日は寒かった。
終日、雨が降ったり止んだり、時々とっても近~い轟くような雷鳴が・・・
そんな中、歯科のメンテナンスの日で、何時もの格好で出かけてしまった。
帰りは、雨の中に時々パラパラと音がするものが傘に当たる。
寒いのでとっとと買い物もせずに帰宅、暖かい部屋に入ってホッと。

夜、就寝前に外を見たら積もっていました。
初雪です。
平年よりも8日も早いそうです。
昨年も早いと思ったけど、さらに早い初雪でした。





今朝起きて見たら、道路の雪はほぼ解けて無くなっていましたが
家の庭には真っ白に積もっていました。
今日は燃えるゴミの日、朝のゴミ出しも辛い季節になって来ました。
今まではすっかり兄任せだったゴミ出しでしたが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 途中で断念、エッシャーの世界 | トップ | 心の風景展 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ来ましたね (都月満夫)
2016-10-21 14:07:03
今年の冬は寒いそうですから、思いやられますね^^
したっけ。
返信する
とうとう^^; (北天使)
2016-10-21 15:38:46
まだ10月ですよ^^;
昨日の東京は約28℃でしたからね^^;
寒暖の差が激しすぎますね^^;

私も気温差に戸惑っている人の一人です^;
返信する
冬に一歩近づいたかな〜 (mie...*)
2016-10-21 16:37:15
秋を通り越して
一気に冬の装いになりましたね〜
私の町は雪は降りませんでしたが
とても寒くてお布団から出たくない毎日です(⌒-⌒; )
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-10-21 22:46:27
こちらは反則技の夏日でエアコン稼働でした。
北の大地はもう初雪地域差にびっくりです。
これから雪との共存始まるのですね。
毎年の事でしょうが上手にお付き合いください。
返信する
都月満夫さまへ (つる)
2016-10-22 16:04:50
いよいよ来ました。
大抵は、初雪は舞うものですが最近のは積もります。
雪はすっぽり積もってしまえば暖かいのですが
根雪になるまでが一番寒く感じられます。
返信する
北天使さまへ (つる)
2016-10-22 16:10:43
無事退院、おめでとうございます。

東京も寒暖の差が激しくて、今時期半袖ですものね。
上京するのに着る物はどうしようかと思っていましたが、
普通に戻るようで安心しました。
気温差のある所からの旅行は着る服に迷ってしまいます。
返信する
mie...*さまへ (つる)
2016-10-22 16:30:32
先週の日曜日は20℃くらいあったりして
今年の気温はなかなか読めませんね。
つい、いつもの姿で出かけてしまいました。
今頃から根雪になるまでが一番寒さが身に染みます。
これからの朝起きは、気合です! c(`o´)c
返信する
oyajisann さまへ (つる)
2016-10-22 16:37:51
首都圏の29度の気温にはビックリでした。
半袖姿の人を見ては、どうしようって・・・
上京するのに荷物は増やしたくないしで、
着る物の選択に迷っていましたが
やっと平年並みになるようで、一安心です。
初雪後はまたしばらく雪は降らないと思うので
晩秋を楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿