チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

ローザー洋菓子店(麹町)

2007-03-10 14:24:49 | スイーツ♪
麹町の老舗洋菓子店ですが、ここのモカロールがおいしい!
輪切りになったロールケーキでフルーツなどは一切入っておらず、スポンジとロールの中心にはパイ生地、モカクリームのみのシンプルなケーキです。

         

しかし味は最高です。
スポンジはふわふわというよりはしっとりとして、肌理がたいへん細かい。
このスポンジの感触は他にないです。
そしてあまり甘くないコーヒークリーム。
このクリームもふわっと軽い感じではなくバタークリームのような固めのクリーム。

プリンも評判が高いのですが、店頭には午前中にもかかわらずモカロールとシュークリームのみ。
そしてやはりお土産の定番として名高いクッキーは売り切れ
青い缶もステキなんですが、何しろお値段も良いし(2,500円、3,000円~5,000円)

自宅用ならま、袋入りの500円、1,000円のでいいやと思いましたが午前11時前に売り切れって、凄いなー
配送用のクッキーなんかは山積みになっていましたよ。
以前一度袋入りのを買ったことがありますが、
見た目/昔ながらのシンプルなクッキー。
味/こちらもシンプル。衒いもまったくないですが、地味においしい。

で、滅多に来れないので(何しろここ、日・祝のみならず土曜もお休みで、平日も5時には閉店なので)とりあえずシュークリーム買ってみました。
生クリームシューとカスタードシューとミニシューと3種類あり、カスタードシュークリームを買いました。



デカイ…

カスタードもたっぷり。
ま、味はやっぱりシンプル。
でもこれはとりたててどうってことはないでしょうか。
他の店でもいいやって感じです。

やっぱりモカロールとクッキーかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿