ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

庭の蕗を収穫して(ゆずのフミフミの動画)

2017-04-24 | 動画


わが家の畑のフキが見事に生っています。

食べて上げなくてはかわいそうなので少し収穫してみました。



これくらいなら茹でて皮をむくのは簡単です。



味付けは茅乃舎のだしと鎌田のだし醤油だけです(メーカーからは何も頂いていません!)

沸騰したら弱火にして20分タイマーをかけて放置したら完成~~



手をかけて炊いても食べるのは私だけ・・・

つまらないですねぇ~

こんなにおいしいのに。

ゆずはこの猫のお人形が大好きで夢中でフミフミをしています

お母さんと間違えているのでしょうかね?

ゆず(猫)のフミフミ


その後は~



こうして寝ています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これくらいでおわりにします! | トップ | わ~~い!元気のお節句飾り... »
最新の画像もっと見る

動画」カテゴリの最新記事