ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

これくらいでおわりにします!

2017-04-22 | 針仕事・小物
最近マウスの右クリックがうまくできなくてブログ更新するのもイライラしていました。

ネットで調べてShiftキーとF10ボタンを押して使っていましたが、せっかく息子が同居しているのだからと(笑)

聞いてみましたらマウスが悪いんですってね。

車の中から新しいマウスを持ってきてくれたのでそれにしたらサクサク~~

一つ問題が解決してすっきりしました!

他に問題はないゆる~い生活なんですけどね・・・



ここ数日、夢中で29日のフリーマーケット用の小物づくりをしていましたがそれも打ち止めです

初めてのフリマ

どの程度の人が来られるのか?

どんな客層かもわからないのにたくさん作って余ってもどうしようもないし

売れ残っても回りにプレゼントできるもの!をメインに作りました。

ワンちゃんを飼っている友だちが多くいるのでお散歩バッグは売れなくてもこれはNちゃんにとか

お友だちのFさんにも、パグ柄は従姉妹のところにアリス(パグ)がいるから・・・とか

売る前から売れないことを想定している情けない私です(-_-;)

昨日作ったお散歩バッグは



黒地のパグちゃん柄と個性的なワンちゃん集合の楽しい絵柄



パグちゃんにはブルーの色が入っているので内袋は鮮やかなブルーでポケットは外に2個、中に3個



もうひとつの柄はオレンジにして同じく外に2個、中に3個のポケットです。

お散歩バッグは合計5個で終了!

1,500円と価格設定がフリマにしてはお高いし、材料費もそれなりにかかりますのであまりたくさん作っても…ネッ!



300円のミニポーチは全部で10個完成しました!

今週の月曜日から作り始めたミニポーチとお散歩バッグです。

私にしてはかなり頑張りましたよ~

このミニポーチは残ってもしょうがないので何とか売り切ろう!



これも



これも



そしてしつこくこれも~~



バッグとお揃いにしました。

なんとなくお揃いにするとセットで売れそうな気がして・・・って浅はかですね、

このほかに今まで作りためておいたメガネケースやマルチケース、ポーチな売れても売れなくてもいいから

一応持って行こうかな?と値段付けも終わりました。

適当なところで止めておかないと家事が手に付きません・・・




元気は狂犬病の注射を打ちに病院へ行きましたが、ちょっと消毒をしただけでウ~~と唸り

先生がカラーと応援を呼びに裏へ行ったすきに

こまったちゃんの元気ですがお父さん大好きわんこ



お昼寝も絶えずどこかくっついて寝ています



ゆずは暖かくなってからは昼間はほとんど外へ出掛けていますが、夜はゲージに入る前は和室の腰痛座椅子の上がお好みなようですね



自分のしっぽが鍵しっぽで貧弱なので猫人形のしっぽを自分のしっぽのようにしてますよ~

わが家で唯一若者のゆずに楽しませてもらっています

☆ 筍を食べすぎて胃が痛くなりました

みなさん~

筍の食べすぎには注意してくださいね・・・って私だけ?


マウスがサクサク動くのでつい余計なこともしちゃいます(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少しの切れ端からメガ... | トップ | 庭の蕗を収穫して(ゆずのフミ... »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事