ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

雨の日は針仕事

2013-05-30 | ペット
梅雨に入りましたね。

雨の日は嫌いではありません。

外仕事が出来ないのであきらめて?ゆっくり針仕事が出来ますから・・・

みかんのバースディキルトのトップだけですがようやく出来上がりました~☆




みかんの生年月日も入れて  

本当は誕生日までに間に合わせるつもりが、完成は来月になってしまいそう・・・


これからキルト綿、裏地を張ってチクチクキルトをするのですが、これはキルトが少ないので
すぐに出来上がりそうです。

私が二階にこもっていると、モモも私の部屋に居るので下で元気が寂しがって鳴いています。

迎えに行き連れてくるとうれしくて



すぐにしつこく戦いを挑みます。



モモは嫌がるし、また抱っこをして下へ連れて行くのですが、こんなこともしています↓



私の部屋はみかんとモモの臭いがぷんぷんなので、自分の縄張りにしたいのでしょうね。


今日のハッチは~~



山アジサイでした。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランチへ&冷蔵庫の大掃除 | トップ | バースディキルト完成~☆ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
針仕事 (さくらえび)
2013-05-31 09:14:33
これですもの、昨日は釈迦に説法でしたわ(笑)

こんなに針仕事が好きなあなたが
体のためだからとプールに通ったり
積極的に体を動かしている話はとても感心しました。

退職されて、毎日充実しているみたいで
これが男性と違うところなんだなと思いました。

刺し子も楽しみにしています。
返信する
完成に近づきましたね。 (もと)
2013-05-31 11:25:02
今日はまた暑い1日になりそうですね。

こんな暑い日も家の中が良いですね。

元気くんはパワーが余っているのです。

歳が離れていると、犬同士、猫同士でもなかなか大変ですよね。

ウチはもちろん鈴ちゃんのパワーがあり余ってまして。
夜中でもなんでも。いつでも「遊んで~~モード」であります。
返信する
yukikoさん (ぷうちんママ)
2013-05-31 12:35:29
素敵!
退職したら、私なんてきっとダラダラな毎日なんだろうなぁ
家事も趣味も楽しんでやってらして~尊敬&真似したいな…って、いつも思うんですよ^^!
みかんちゃんへの思いがギュッと詰まったキルトですね
完成したら見に伺いたいな~
返信する
さくらえびさんへ (yukiko)
2013-05-31 16:22:13
昨日も話したけれど、自分で辞めたくて辞めたから
今が楽しいのであり、不本意に辞めたのなら
今頃イライラしたり、鬱になっていたりしているでしょうね。

十分働いたしね。

ブログのおかげでお友達がたくさん増えて
楽しい老後生活の始まりです。

ブログをしていなかったら、今ごろ退屈していたかも・・・
です。

何のしがらみのないお付き合いが出来ることに
感謝している毎日ですよ~

また懲りずにお付き合いくださいませ。
返信する
もとさんへ (yukiko)
2013-05-31 16:25:35
元気はいまだに夕方になると足を痛そうに
引きずっているので、散歩はしていません。

だからエネルギーが余ってしまうのね。

モモはもう高齢だし、みかんは高いところで我関せずで
寝くさってるし、私がオモチャをほおっては遊んでやっています。

栗ちゃんも鈴ちゃんが面倒になるときがあるんでしょうね。

でも、同じくらいの年頃が2匹居たら
家の中は大変だよね~~
返信する
ぷうちんママさんへ (yukiko)
2013-05-31 16:32:31
いや、いや、

ぷうちんママさんはやることがいっぱいあるでしょ?

千趣会で取っているキルトもたくさん残っているでしょう?

パッチの仲間が毎月取っているけれど、そのシリーズは
とってもかわいくって、でも結構難しくて、
昨日も2人で『素人には無理だよね?』って話していました。

ママさんが前に辞めた時は、まだ準備期間中であり
落ち着かなかったでしょうけれど、私の場合は
もう終点ですから、後は元気なうちにたくさん
楽しもう!と、そのためにプールへ通い
膝痛雅でないように、いつまでもあちこちへいけるように
頑張っているだけですよ。

いつでもいらしてくださいね~

千趣会の完成したいのがあったら持ってきたら
作りますよ~
暇出し、小物作りが大好きなの!

ただし1~2個ね(笑)
返信する
ぷうちんママさんへ (yukiko)
2013-05-31 16:34:13
↑、漢字の変換があちこちおかしくてごめんなさい。

想像して読んでください
返信する
可愛い~~ (けいちん)
2013-05-31 17:08:47
 みかんちゃんよかったね♪
 もー少しでできるよw

 私はチクチク出来ないから^^ヾ
返信する
針仕事! (ラッシーママ)
2013-05-31 21:48:37
私も今のような自由な時間が欲しかったし遣りたい事が
あったので仕事を辞め、充実した毎日に満足してますが
yukikoさんのように暇さへあればチクチクは出来ません。
次から次へと作品を作ってるyukikoさんには尊敬しています。
私、座布団カバー1枚も作りません。
ですからyukikoさんにお願いしちゃおうかなぁ・・・なんて思う事もあるのよ。

みかんちゃん用の座布団カバー可愛いのが出来ますね。
自分用のプレゼントだなんて分からないでしょうね。
折角yukikoさんが作った座布団カバーに泥だらけの足で上るわね。

返信する
誕生日プレゼント (koba)
2013-05-31 22:46:30
みかんちゃんのお誕生日プレゼント
素敵な物が出来そうですね。

お母さんの愛情がいっぱい詰まった
品、人間のこどもだったら、思いっきり
喜ぶだろうなぁなんて、思っています。

子供のころ、母が何でも手作りで、着せたり
履かせたりしてくれた事を思い出します。
出来上がるのをわくわくして待ったものです。

元気君早く足が治るといいですね。
いつも、ももちゃんと一緒がいいみたいですね。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事