ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

干支のヒツジのリース作りました

2015-01-17 | パッチワーク
暮れに完成させなければならないのに今頃完成しました。



それもパッチワーク教室へ行くので先生に見せないと・・・といそいで仕上げました。



かわいいでしょう~~

よく見たらモコモコなんですよ~

触るととっても気持ちが良いのです。

せっかく作ったのだからお正月飾りと言わずに春まで飾っておきましょう!

だって今度出す時は12年後

私はこの世に存在してるのかしら?


教室の先生が3月末で辞めることになり、4月からのパッチワークサークルのことを相談しました。

私は先生が辞めなくても役員の任期が終わる3月末で退部しようと思っていたのですが
部も高齢化して役員をする人がいません。

先生がいないのなら辞めると言う人が多く出て、最低人員の5人に満たなかったので
パッチワークサークルは自然消滅となりました。

これからは自分の作りたいものだけ作ることができますので、
3月まではまじめに先生の持ってくる教材を作ろうと思っています。

息子が連休中に高熱をだし、連休明けに病院へ行ったらインフルエンザで出勤停止!

タミフルを処方され熱も下がって楽になったけれど食欲は出ないようです。

え~~

インフルエンザ~~と思ってたら私も火曜日の午後からのどが痛くなり市販の薬を飲み
夕食は食べたくなかったので支度だけして寝ました。

息子がインフルエンザだと困るから病院へ行け…とあまりにもうるさく言うので
水曜日、病院へ行きましたら熱もないしのどが腫れているだけだから検査の必要なし!ということで
5日分の薬を処方され、飲んで寝ましたら夕方には朝ぐっしょりで熱を測ったら38.1度あります。

平熱が低い私にとって7度を超すともう体中が痛くなります。

病院へ電話したら熱が出て8時間経過しないと検査をしてもインフルエンザのウィルスは出ないので・・・
と言われ水曜日は時間切れ~

木曜日は病院が休みだし、
昨日は微熱でしたのでかえって支度をして病院へ行くほうがしんどくてそのまま寝ていました。

明日は元気の歯石除去の手術があり寝てもいられませんからそろそろ普通の生活に戻らないと
亭主の機嫌も悪くなります。

息子と私の洗濯ものが毎日たくさん出て、私はとても食事の支度が出来るような状況ではなかったので
毎日コンビニへ息子と二人分の弁当を買いに行きます。

そういう生活にイラついているようです。

イラつかれたってこっちだって怠けて寝ているわけではないのに、風邪で寝込んだのも3年半ぶりです。

具合の悪いときくらい家のことをしないでいつやるの!

こういう時に本性が現れますね。

私が寝込んで一番うれしいのはみかんちゃん~~♪

いつも二階で一人寂しく居ますから、それが私が寝込んでいるとゴロゴロと喉を鳴らして一日中
一緒に寝ています。

フミフミをしたかと思うとゴロゴロと・・・

この声を聞いているだけで癒されますね~

久々にブログを更新して、背中も痛くなったのでさぁ寝ましょう!と思ったら



こんな感じでモモとみかんが仲良く寝ています。

こんな時はみかんによけてもらいましょう(笑)

これから朝までぐっすり眠れるとよいのですが・・・

体重も2キロ減ったけれど、治るとあっという間に戻ってしまうんですよね~~

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールアドレス、考え中 | トップ | 元気ー初めての麻酔 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2015-01-17 07:50:12
ひつじさん!!
可愛い!
これは、今年1年飾っておいていいのでは~!
このひつじさんに守ってもらいましょう!
お教室
自然消滅ですか~
でも、これからも作るんですよね~

でインフルエンザ!!
息子さん大丈夫ですか?
そういうときに風邪の症状が出たら
家族にインフルエンザがいると言うと
タミフルをもらえるんですって~
タミフルは、予防にもなるらしいです。
何度も病院に行くの大変ですものね~
ゆっくり~ちゃんと治してください!!
聞こえてくる声
気にせずに~!
お大事に~!
返信する
インフルエンザ・・・ (りんごママ)
2015-01-17 08:46:50
しばらく更新も無かったのでどうされているのかと心配していました。

息子さんはもう大丈夫ですか?
私の職場では家族にインフル患者が出た場合も
上司に報告をする事になっています。

幸いyukikoさんはインフルじゃ無いという事で安心しましたが
脅すようで申し訳ございません・・・

私も最初の検査では陰性だったんですよ。
でも微熱があり再度検査をしたら陽性反応が出たの。
十分に身体を休めて早く元気になって下さいネ。

ひつじのリース、可愛いです。
大きさはどのくらいあるのでしょうか?
春までと言わず、年内飾っておいても大丈夫ですよ。

これからは自分のお楽しみでのパッチワークになりますね。
でも今はとにかくお大事に・・・・
返信する
Unknown (kana)
2015-01-17 10:00:51
体調悪かったんですね~
インフルエンザでは無いとの事ですが
お大事にして下さい。
息子さんの方はもう大分良いんですか?
家族の中で病気に成ると
本当心配ですね。

ヒツジさんのリース
すっごく可愛いですね~
本当ずっと飾って置いても良いですよね~。

今日は元気君の歯石の手術なんですね」。
無事終わる様祈ってます。

みかんちゃんとモモちゃんは
本当仲良しなんですね~
見ていて癒されました
返信する
ベス母さんへ (yukiko)
2015-01-17 10:44:07
羊のリース
一年間いいかしら?

もう来年からは使わないしね、
だから干支を作るのは好きではないのです。

息子はタミフルのおかげですぐに元気になり
会社への出勤は禁じられているだけですが
私は検査もしてもらえなかったので高熱が続きへろへろですよ~

息子と同じ症状なのでたぶん
インフルエンザだと思っています。

でもタミフルでなくても普通の風薬で治るのよね?
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2015-01-17 10:49:49
息子はタミフルのおかげで元気ですが
私はまだイマイチです。

寝るのも飽きたけれど、起きているのも辛いので
寝たり起きたりの生活です。

インフルエンザはあまり早くに検査をすると
陽性にはならないようですね。

私は微熱どころか38度超えの熱で
下がっても37.5度。

昨日あたりからようやく36.8度くらいの私にとっては微熱です。

最初からタミフルを処方してもらっていたら
今はバリバリなのに・・・

なんだか面倒ね、
病院も!
返信する
kanaさんへ (yukiko)
2015-01-17 10:58:19
私も多分インフルエンザだと思います。

こんなつらい風邪は久しぶりですから・・・

まだ体調が戻らず、寝ていても起きていても
体中痛いんですよ~

元気は明日なので、麻酔の準備で
今晩からいろいろ気を付けなければいけないこともあり
早く明日無事に終わってほしいと思っています。

主婦は風邪も引けないのね。

家じゅうがガサガサしてきています。
返信する
間に合って (さくらえび)
2015-01-17 14:55:58
元気君の病院間に合ってよかった

あと1日ずれてたら・・・

結局インフルエンザかどうかわからなかった?

65歳以上に発病前にタミフルが出るというのは
それだけリスクがあるということ
タミフル飲まないで治ったということはインフルエンザではなかったのかもね。
2kgも痩せたって?
じゃ、完全に体調戻ったらおいしいもの食べに行かなくちゃね。
痩せたyukikoさんには魅力感じないわ
返信する
まぁ!大変でしたね (kinshiro)
2015-01-17 17:17:53
羊リース、かわいいなぁって・・・見ながら読み下ろしたら・・・まぁまぁ!!!!

それはそれは・・・
インフルは確かにあまり早い内は、出ないんですけど、予想して、タミフルのむと帰って悪化するときあります。仏のの風の時は・・・
インフルでも、本来、あまりにも高熱の時は熱さまし使いますが、それでも高熱でウィルスをやっつけて、水分、栄養、急速で、自然治癒も可能なんですよね

以前インフルになった時は、体中が痛かった・・・

とにかく、ゴミと洗濯物では死にませんから、充分お休みくださいませ。
御亭主・・・どこも同じですね・・・我が家は期限は悪くなりませんが、シランかをして、外出してしまい、何もしてくれません。
不安で、意気地なし・・・とあきらめました^^;
返信する
ひどいので訂正します (kinshiro)
2015-01-17 17:19:38
読み直して、???、自分でもあんまりと思ったので・・仏のの・・・ではなく 普通の風邪の時です。

何回も余計な物読むのも・・ねぇ・・すみません
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2015-01-17 18:27:45
大丈夫ですか?心配です。ゆっくり休んで下さいね。
羊さんのリース、とっても可愛いです。
しまってしまうのは勿体ないですね。今年中飾っておいてもいいのでは。
風邪で具合が悪い時くらい、男性にも気遣ってほしいですね。
返信する

パッチワーク」カテゴリの最新記事