ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

猫の日だからって・・・・

2015-02-22 | ペット
今日は2月22日!

2が三つ並びにゃんにゃんにゃんで『猫の日』ですね。

猫の日は有名ですが、一番に車のエンジンをかけるとナビが『今日は○○の日です』と言います。

毎日乗るわけではないけれど、先日は『玉の輿の日』なんていうのがあり
ホントかいな!と、あとでネットで調べたらちゃんとそれなりにこじつけた?言い伝えがあるのですね。

そんなことで面白いので車に乗らない日はスマホのコンシェルジュに『今日は何日?』と聞いてます(笑)

今朝、トイレに入ったら~~



あら!猫が増えている!



食事前の白猫と、食後のみかんのようなグレーの猫

そして



空になったお皿を前にグルーミングしている三毛猫ちゃん

(右は自分で先日秋葉原で何十年ぶりかでガチャをして出した子です)

息子が夜中に帰宅して飾ったようです。

ガチャと言うと先日秋葉原で友人を待っている間に駅構内にたくさんのガチャがあり



いい歳をしたサラリーマンが背広姿で一心にガチャをしていました。

友人がくるまで暇だったので私も~~と



これを出しましたが、コップのふち子さんにすればよかったな・・・

今日は猫の日なのですが、我が家のみかんもゆずも変わりなくそれはいいのですが

元気が朝から左前足を付けない状態でケンケンをしたり足を引きずって歩いています。

難しい子なので触ることもできず、カメラを向けると歯を剥きだして怒ります(汗)

具合の悪いときは撮るな!ということなのでしょうね。

20日にモモの薬をもらいに病院へ行ったついでに元気が目やにが出ていたのでついでに診てもらい目薬を差してもらいました。

薬をいただいても家では差せないので、もし毎日差すようなら通います…というと
それほどではないから今日、軟膏を塗ったのでこれくらいなら治癒力で治ると思いますとのことでしたが
たった目薬を差すだけでも口輪をはめ、なんども唸り声を上げるので診察室からでたら
待合室にいた患者の付き添いの方々が一斉にこちらを見ます。

そして『こんな小さい子だったのね~』ですって!

さぞかし大きな子が痛い治療をされて吠えていると思ったのでしょうね。

どうされたのですか?と聞かれても、
さすがに『目薬を差しただけです』とは恥ずかしくて言えず
ちょっと…と言葉をにごしました(笑)

そんな元気なので今日は病院へは行かずに以前いただいた消炎剤と痛みどめの薬が残っているので
それを飲ませて様子を見ようと思います。

病院へ行ってもレントゲンを2枚~3枚撮り、
『骨には異常ありませんが炎症があるのかもわかりませんね』って具合で福沢諭吉が飛んでいきます。

あ~~あ~~

心配事が次から次へと出てきますねぇ~~

これでペットがいなければ何も悩むことはないのに!

猫の日なので昔外にいた子の記事にしようと思いましたが、画像を加工したりする気力もなく
愚痴をはいてしまいました

取りあえず猫の日なので今日撮りたての我が家のニャンズを~~



すっかり家猫になったみかんちゃんと



ボスのゆずちゃんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターボもミーも全員集合~~♪ | トップ | 元気の足が心配です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-02-22 11:32:21
今日はにゃんこちゃんの日~
そうそう
私も車のエンジンかけたら
「今日は○○の日」と言ったりするのを
聞いて…
ホントかな~って想う時あります

息子さん~
本当優しいですね。
にゃんこちゃんの飾り物
すっごく可愛いです~ガッチャガッチャには
見えないですね~

元気君
大丈夫ですか?
元気君唸りますか?
家はアニーが唸ります。
でも…病院では素直に治療するので
きっと私にだけかもしれません
お家にある薬で治まってくれると良いのですが
心配ですね
返信する
kanaさんへ (yukiko)
2015-02-22 12:35:31
今日は何の日って言いますよね。

私は結構楽しみにエンジンをかけるんです。

365日、何の日と決めているようで
ネットで調べても同じでした。

息子はみかんそっくりの色の入り方をした猫がいたので
それを欲しくて3回もしたようです。

家でやんちゃでも病院でおとなしいなら
いいですよ~

もっと大きな病気になって
治療ができなかったらこまるもの・・・

返信する
元気くん (みいやん)
2015-02-22 14:12:40
息子さん....優しいね。
お母さんの事思って....(*^^*)

私もいつも行くスーパーにふちこさんがあるので
そこで立ち止まってやるかやらないかいつも考えてしまいます(笑)

今日は何の日....前に乗っていたのは言っていたけど今のは言わないわ....息子になんで?と聞いたらナビのメーカの違いでトヨタはみんな言うよ...ですって(^^♪
結構おもしろいよね。

元気くんの動画見たけど..ほんと。痛そうね。
足が付けないものね。
いつもの診断は何なの? 足首? 関節?

奈々は大型犬だったから体重もあり、痛そうなときに
日頃からグロコサミンを飲ませておくと良いよっと言われて...
犬用は高いからドラックストァーで買ってもいいからと獣医さんに言われて私のがあったのでそれを飲ませたりしました。

足が痛いと散歩もままならないからストレスもたまるし....困ったね(・´з`・)

自然治癒が出来ると良いね。


返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2015-02-23 06:35:12
グルコサミンのことは以前に聞いていたけど
あまりにも小さいから量がわからないのよ。

動物病院に聞いたら
人間の薬はダメ!って言われると思うしね。

ガチャはみかんの顔にそっくりの白い部分が入った
猫がいて、その子を出したくて3回したけど
出なかった…って。

でもうまい具合にお魚が揃ったで所(笑)

ガチャはなかなか一人ではできないよね~~

私も秋葉原だからできたけど、
今度は猫や犬じゃなくて
ふち子さんをゲットするわ。
返信する
(^-^*)/ (けいちん)
2015-02-23 08:06:15
 猫の日でしたね♪
 ウチもナニもしなかった^^ゞ

 元気ちゃん診察中大騒ぎしたのね。
 元気ちゃんの足がしんぱいです。

 みかんちゃんすっかり家猫ちゃんになったのですね♪
 
 おトイレの猫ちゃん可愛い、息子さん優しいですね 
返信する
けいちんさんへ (yukiko)
2015-02-25 08:51:28
月曜日にコメントいただいていたのですね。

ごめんね~

月曜日は私の誕生日でお出かけして
昨日はまたまた朝から出かけていました。

元気の診察はもう大変~~

小さいくせにすごく吠えるので
(知ってるよねー笑)
診察室から出てきたら
みんなの視線が恥ずかしかった~~
返信する

ペット」カテゴリの最新記事