ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

元気の足が心配です

2015-02-22 | 動画
元気くん

朝よりも機嫌が良くて私のところに甘えてくるのだけれど



抱っこするのもびくびくしています。




元気の足


元気の足の動画が撮れたので記録のために・・・

痛くなったときはこんな感じで見ているのが痛々しいです。

夜また薬を飲ませて、明日全く改善されていなければやはり病院かな?

今日のお昼ご飯は北海道の友人手作りのかぼちゃ団子。

バターを敷いて焼き、しょうゆをかけて頂きます。




F子、いつもありがとう!


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日だからって・・・・ | トップ | ひと夜だけの深夜食堂 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-02-22 14:06:53
ちょっと
元気君が心配で再度
訪問したら…
記事がされてて
ビックリしました~
とっても痛そうです
突然成ったのですか?
病院に行った方が良いかもしれません


かぼちゃ団子
とっても美味しそうですね~
返信する
原因は? (さくらえび)
2015-02-22 14:32:37
なんて痛々しいんでしょう
可哀想に・・・

食欲はありますか?

足が痛いって聞いただけで人ごとじゃないので
どういう風に痛いのか、どの辺が痛いのか
口がきけないからね
返信する
小さな体 (koba)
2015-02-22 15:03:32
あの小さな体で足がつけない様子

よほど痛いのでしょうね。

元気くんは何時も名前の如く

元気そのものと思っていましたのに
足病みの私には辛い気持よく分かります。

早く良くなりますように。
返信する
元気君 (kinshiro)
2015-02-22 15:28:13
お名前のように元気であれば、本当にいつもハッピーなのですが、わんこ特に超小型犬と言われるワンズには関節の変形や骨折が多いと 整形専門の金四郎の先生はおっしゃいます。

彼は、その勉強をアメリカで2年してきて、その道ではそこそこ有名らしいのですが、それでも変形性の関節は、炎症を抑えながら、様子を見るから始めるそうです。

お薬を頂いてるということは、すでに診察は受けていらっしゃるんですよね?

こちらにも杉並から来た知り合いのわんこが後ろあし、時々ビクンビクンさせたり、持ち上げながら 走っていますが、彼女も金四郎の先生に診てもらって、レントゲンとその結果の薬飲みで、納得いかず、君津の大きな病院で、骨肉腫の疑いもあると全身麻酔で、組織を取って検査をしましたが、それではありませんでした。

食欲があって、元気なら、ヨシと現在は手作り食で頑張っていますが、足は治っていません。

金四郎も後ろ足をちょっとした拍子で炒めた時は、やはり年齢的に関節がルーズになっていて、ずらして靭帯を傷めたのでしょう・・と。
傷み止めをちょっと飲ませたら、また少しずつ歩き出して、現在に至っています。

骨が細い元気君は、痛みが続くと他に影響しちゃうとかわいそうですね。
飼い主としては、どう決断すればと言う迷いどころですね。

いつも長くなってすみません、金四郎もまた周りにも色々と獣医談義、犬談義で、色々な情報があるので、もし参考になればと・・・・。

お大事になさってくださいませ。

かぼちゃ・・いいですねぇ・・今度採れたら、同じにはできませんが、似たような物を挑戦してみたいです。
返信する
痛そうですね。 (もと)
2015-02-22 16:10:02
可哀想です。

お薬を飲ませても、やはり病院かな?

皆、こんな時だけでも話せたら良いのにって思いますよね。

お大事にね、元気ちゃん。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-02-22 17:17:43
↓の記事をみて
コメントしようと来たら
新しい記事がアップされていたので…
ビックリしました。

お薬は
効いてないのでしょうか?
狼爪は、当たってませんか?
痛々しいですね
どうかお薬が効いてくれるといいのだけど
安心のために
病院ですね

元気くん、頑張れ
お大事にね~
返信する
可哀想に (わんこ)
2015-02-22 19:50:46
元気くんほんと痛々しいです、、、

美犬良くなりました。

小型犬だからこういう事になりやすいのかな?

人間が病気になるよりお話出来ないからほんと
心配よね。
早く良くなるように祈ってますね
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-02-22 20:47:38
お昼休みに猫のお話を見てコメントをしようと思ったら
な・・・なんとこの動画でした。

りんごも小さい頃、よく足を引きづったんです。
股関節が一時的に外れるのでは?
医者からはそう言われましたが、気付くと治ってたり・・・

名前を呼んだらyukikoさんの所に来るとの事なので
その点は少し安心しています。
だって本当に痛かったら動けないだろうし
ギャンギャン鳴きっぱなしだとも思うんですよ。

ガラスの足だもん・・・お大事にして下さい。

歴代ニャンコさん話しも楽しみにしています。
元気君の事が落ち着いたらまたして下さい。
返信する
元気くん (シャム)
2015-02-22 21:05:03
元気くんどうしたんでしょうね
急にですか
心配ですね~

口聞けないからこんな時はね~
明日は良くなれば良いですね
お大事に

ゆずちゃん家猫になったのかな?
返信する
ナヌーッ (むぎまま)
2015-02-23 01:01:19
クスリの副作用ってことないよね。
本人はケロっと(してるように見えるけど)
けど体重が残りの足に負担かかってるから
かわいそう… マシンも見てね。
返信する

動画」カテゴリの最新記事