ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

お金を使わず・・・

2019-05-01 | 日記

昨日は平成だ!令和!とテレビはそればっか!

つまらないので録画していたドラマを見ていましたよ~

私が平成最後の日を意識したことは『お金を出さない!!!』

平成最後の月と言うよりも4月は毎日のように首の牽引に通っていたのでその帰りにちょろちょろ買い物に寄っていたので

コストコへ行ってない月なのに食費がかなりオーバーしていました

昨日は4週間に一度モップ交換に来る友人が家でランチをする日でしたがここ2日ほど買い物へ行っていないので食べるものがない

時間だけはたっぷりあるので冷蔵庫や納戸を点検して

友人とランチしました

昨日の残りのミートボールにもち米が余っていたのでお赤飯を炊き、茹でてあった最後のタケノコを煮ました

納戸から昆布を見つけて佃煮を作り

送っていただいたそら豆は焼いて、これまた頂きもののスナップエンドウは塩ゆで

かち割り大根の漬物(賞味期限少々切れてました)に痛みかけていたレンコンのきんぴら(笑)

あら~

ちょっと豪華じゃないですか!

(野菜ばかりだけど)

友人はすごいごちそう~~と喜んでくれました

平成最後の日のみかんちゃん(^^♪

モモが迎えられなかった令和を元気とゆずと健康で楽しく暮らしましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい話・・・ | トップ | 注文者様にご自分でマリメッ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事