ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

アリスと7年ぶりの再会

2014-10-09 | ペット
従姉妹のところにパグのアリスという子がいます。

その子が昨日、家に遊びに来てくれました。

モモと同じ新潟の胎内市出身の子で、モモより3ヶ月若い子です。

モモを新潟の友人から引き取った時に、遊びに来た従姉妹が刺激されどうしても犬が欲しいと探していたのですが
ペットショップではかなりのお値段がします。

そんな時、モモの実家の近くでパグが生まれたとの情報で分けていただくことになり
従姉妹の家族と一緒に新潟まで受け取りに行きました。

モモを里帰りさせたかったけれど、家に来てまだひと月足らず・・・

お母さんやもと飼い主に会って帰るのが嫌!言われたら困るのでモモはお留守番でした。

そんなアリスなので、モモにとっても従姉妹?のような存在。



昔はよく公園で待ち合わせて一緒に遊びながら散歩をしたり、ドライブへ行ったりしましたが
ここ7年ほど、元気が仲間入りしたこともあり2匹を連れてお宅訪問は厳しいのでモモとアリスの再開は
本当に久しぶりでした。



元気は誰でもOK!の我が家の広報。


(ブレブレですね)

しつこく追い回してアリスはへきへきしていましたね。

モモは最初吠えていたのですが『あーちゃんだよ』というと理解できたようでクンクン臭いを嗅いでスキンシップしていました。

あーちゃんという言葉には反応して、よく一緒に散歩していた墓苑へいき『あーちゃんが来た!』というと
道路のほうへかけていくほどなのです。

これからは機会を見つけてお互い元気なうちにもっと会わせたいですね。

来年はお互いに14歳ですから・・・

元気を連れてのお宅訪問はチッコが心配なので、アリスが遊びに来てくれると嬉しいのですが・・・



朝の散歩風景です。

モモが前、元気はあくまでもうしろ~~



モモは今ではほとんど自転車での散歩で、歩くのはほんの少しになってしまいました。



でも痩せたおかげでこの洋服も一番上のボタンもすんなりはまるようになりました(笑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が重かった一週間が終わり... | トップ | きゃぁ~~(みかん日記) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (みいやん)
2014-10-09 06:51:51
アリスちゃん~初めて見るかしらね。

可愛いね。

お話は前に聴いた様な....。

これからは時々会うのも楽しいわね。

こちらから行く時は元気くんにはマナーベルトを(笑)

 よそのお宅へ行くと元気くんがどんな様子になるか見たいわ~(笑)

ももちゃんはあーちゃんの事思いだしたんでしようね~凄い!

ふたりの洋服~可愛いね♪
返信する
幼なじみ (さくらえび)
2014-10-09 07:36:19
どこかで覚えているなんてすごいねえ

人間と同じで年を取ると幼なじみが懐かしくなります。

ほんとにこれから時々会えるといいね

モモちゃんの後ろにちらっと見えるのは・・・ゆずちゃん
相変わらずなのかな?
返信する
Unknown (ベス母)
2014-10-09 07:44:35
アリスちゃんに
会って
モモちゃんも元気君も
嬉しいのが伝わってくる~
ブレブレの写真ですね~(笑)

なるほど
アーチャン!!
これでわかるなんて
すごいね!!
自転車の乗る場所~
モモちゃんは、前を絶対に譲らないのね~(笑)
でも、おとなしく乗ってることがすごいね!!
返信する
アリスちゃん (りんごママ)
2014-10-09 08:57:28
以前yukikoさんのブログでチラッと写真を見ました。

こんなドアップでの対面は初めてかもしれません。
7年ぶりの再会だそうですが、
アリスちゃんもモモちゃんも嬉しそうですね。

元気君も大歓迎ですね。
ワンコが集まるとそれだけで賑やかだし楽しそう。

アリスちゃん・・・
あはは~りんごの一番の天敵ワンコと同じ名前だわ。

あっ、お散歩写真にゆずちゃんが見える!
ゆずちゃんもお元気そうで何よりですぅ~
返信する
どっちも元気で長生きしてね。 (もと)
2014-10-09 11:25:19
モモちゃん、本当にスリムになりましたね。

身体のことを思うとその方がイイんですよね。

お散歩風景。

元気ちゃんは後ろ!ちゃんと躾が肝心ですね。

ゆずちゃんもチラッと登場。
返信する
Unknown (kana)
2014-10-09 13:17:46
あ~ちゃんって言っただけで
わかるなんて
モモちゃん賢いですね~
家だったら「ワンワン」「キャンキャン」
です
懐かしくて」「クンクン」とする
モモちゃん~
本当可愛いです
自転車には前がモモちゃん
後ろが元気君。
ちゃんと2わんずわかってるのですね
お洋服もとってもキュートですね
そして…チラッとゆずちゃんが見えました
ゆずちゃんにはワンワンしないのですか?
返信する
Unknown (えふ)
2014-10-09 20:32:25
わたしも〇〇〇駅近くの 幼馴染と
10年ぶりくらいの再会です

ももちゃんは お近くなんだから
沢山会えたらいいね

14歳だもんね
でも可愛いからすごく若く見えますよ

ももちゃんも、アリスちゃんも
元気でいて欲しいな!
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2014-10-09 21:26:34
マナーベルトは買ってあるけど
まだ使ったことはないのよ。

でもよそのお宅へ行くには必要だね。

以前は時々待ち合わせて会っていたけど
従姉妹がフルタイムで仕事をはじめちゃったからね。

新潟の○子ちゃんの紹介で従姉妹の家の子になったの。

生後40日くらいにふにゃふにゃの
かわいい子が・・・

フフフ・・・
返信する
さくらえびさんへ (yukiko)
2014-10-09 21:29:03
『あーちゃん』の言葉には
普段家にいても玄関に飛んでいきます。

だからしっかり覚えているんだと思います。

ゆずもかわいいのよ~~

今朝、元気と2人で散歩に行くと
ず~~と付いてきます。

親父の時はいかないのにね。
返信する
ベス母さんへ (yukiko)
2014-10-09 21:40:12
目がかなり悪くなっているので
最初は吠えたのですが
『あーちゃんだよ!』というと
臭いを嗅いで納得したようです。

犬ってすごいわね。

新潟へ里帰りした時も4ヶ月しかいなかったのに
すぐにさっと納戸(ここにゲージを置いて犬の部屋になっているの)
へ行きましたから。

母親もわかるようでしたね。

でも帰るよ~というと私たちのところに
飛んできてくれてうれしかったです(笑)

元気はねぇ~~

アリスを追いかけてうるさくって・・・
返信する

ペット」カテゴリの最新記事