接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

残すところあと2日

2009-12-28 20:26:20 | Weblog
早いもので今年の鶴沢接骨院の仕事もあと2日となりました。

今年の1年で自分はどのくらい成長したのかな?と考えてみますと・・・

あんまり変わった様子はみられない

それでも、あえていうならば思ったことを伝えることの大切さを学んだということでしょうか?

言わなくてもわかるというのは、自分だけの世界の話、意思を理解して貰いたいならばわかるように伝える。
とても大事なことで、とても当たり前のことですが、未熟な私には成長となった1年でした。

ちなみに来年の目標は



自己責任をとる


責任転嫁をしないで(なるべく)新年を過ごせたら、さらなる自己成長を実現できると確信しております。(いや~、思い切りました!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿