ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

フィッシングショー2014

2014-02-14 05:00:00 | 大阪にて

今年のフィッシングショーは2月の8~9日、土曜日の小雨の降る中、私は三男と車で行って来ました。どうも南港と言うところは土地感覚が掴めません。駐車場に入れるのにあっちへ行ったりこっちへ来たりと時間を食うばかり、駐車場から会場であるインテックス6号館まで徒歩なので、傘を持って歩かねばなりませんでした。車はあまり混んでなかったものの、入場者は多くて、大阪にこんなにも釣り人が居るものかと、私もそのうちの一人なのに半ば呆れてしまいます。

             

船を持ったせいか、今年は磯や波止の釣りに関したブースはあまり興味が無く、船釣りのコーナーを中心に見て回りました。ただ釣研のブースの抽選コーナーでは当たるコツが掴めたので探したのですが、今年は出展していなかったようでした。

                       

去年は宿泊券を当てた三男、今年も2匹目のドジョウを狙って、500円の紙袋を買っていました。私も当たるかもと思いながら買ってしまいましたが、残念ながらハズレ、毎年このクレラップを貰うだけです。

             

昼ごろにはオバチャンが当てたのでしょう、大きなテレビの箱を抱えて往生していました。こんなものをそのままくれるんかと思うと、フィッシングショーも案外気が利きません。

             

昔は全てタダでくれていたメーカーのカタログも最近はお金を出して買わなければならないメーカーが多くなってきています。それでもタダでくれるカタログはたぶん見もしないのに片っ端から貰って帰ったのでした。

場内で2時間ほどウロウロして足が少々疲れ気味でしたが、家に帰ってから少し休憩して天王寺まで家の近くでは売ってないものを買いに出かけました。雨が降り続いていたので自転車で行くわけにはいかず、歩いて行ってきたのですが、往復1時間半かかってしまいました。退院して3日ほどは血尿が酷かったのですが、それを過ぎると徐々に通常の尿に戻ってきていたのですが、病院では一方では適度な運動をしなさいと言いながらも、一方では退院の際に長時間歩いたり、自転車に乗ってはいけないとも言われ、どっちがホンマなんじゃい?と思っていましたが、買い物から帰る途中は疲れたと、体力が落ちてきたことを感じたのですが、帰ってからの尿には微かに血が混じっていました。

前夜から降った雪は朝方からは雨、その雨も買い物帰りの途中からは止みました。帰ってきて西の方向を見ると、街の屋根の雪は溶けて無くなっていましたが、六甲山系の頂上付近には雪が残っているのが観察されました。それが最初の写真ですが、今現在は雪が残っている姿は見えません。寒い寒いと皆は言うけど、1月が暖かかったからだったのでしょう。ホントに寒かったら、六甲山の雪は溶けてない筈です。