ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

ホークスファン

2011-06-07 05:00:00 | スポーツ
先週の金曜日、甲子園球場でセパ交流戦、タイガースVSホークスの試合があったので、1000円のチケットで行ってきました。向かうところ敵無し10連勝中のホークスと、負けに負け続け監督の更迭まで話題に上るタイガースの試合ですから、戦前の予想はまたホークスが勝つやろうと思っていたのですが、まぁどっちもプロですから、ずっと勝ち続けることは出来ませんし、いつまでも負け続けるということもあり得ません。

九州から単身赴任しているH野君もたっての希望で甲子園でのホークス観戦に臨んだのですが、前日飲み過ぎ、二日酔いとかでビールも飲まず、カチ割とカルピス系の甘いものを飲んでいました。九州出身の割には「ダメバイ!」、まぁ九州出身者が皆豪傑であろう筈もないのですがね。

             

試合開始前にこんな写真撮ったのが悪かったのかな?

             

試合前のセレモニー、小学生がマウンドから投げて、そのスピードを計測します。なかなかいいフォームで投げています。この子で70~80kmだったかな。キャッチボールをすればいい球を投げてくると思える感じ、左側に座ってる子も順番に投げましたが、届かなかったり、とんでもないところに投げたり、未だこの場に出れるような練習は積んでない模様。でもきっと数年後には高校球児になるのでしょう。

             

斜め前に座った南海ホークスのレプリカユニフォーム姿の二人連れ、右の人は門田ですから、ホームラン王に何度も輝いているし、月間ホームランの記録も持ってたとうろ覚えしているぐらいの選手でしたから、知ってる人も多いと思うけど、左に座ってる人のユニフォームに書かれた選手知ってますか?

オーテンジオというアメリカの選手で、『大天上』と世界の王を超えるような登録名で1979年に南海に入団、その年は23本もホームランを打って活躍しましたが、次の年には途中解雇という憂き目に、そんな選手の名前をつけたレプリカを持ってると言うのもある意味では凄いと思います。

門田選手のレプリカユニフォームの前には、当日の試合とは関係のない・・・ダルビッシュのレプリカ姿の男の子がいますね。

             

このお嬢ちゃん、レプリカに摂津投手の名前を付けています。珍しいですね。一昨年に入団、中継ぎとして活躍し新人王に輝いていますし、去年は最優秀中継ぎ、今年からは先発に回って現在5勝しています。

             

この皇潤のロゴを付けた赤いユニフォーム姿の人をよく見かけましたが、私の前のチビッ子も着ていました。皇潤買ったらくれるのかなぁ?

             

去年は大活躍した二人の助っ人のうちの一人、今年は全く打てませんね。タイガースが波に乗れないのも、二人の助っ人が去年のように打てないからかも知れません。ピッチャーは結構頑張ってると思うんですがね。

             

TV中継のカメラマンもこんなに近くにいます。ここからだったらTV観てるほうがよく見えるのですが、球場はまたいろんな楽しみもあるのです。


             

タイガースのジェット風船、どれ位の風船が飛び交っているのでしょう?風船メーカーもとんだ所で需要があったものですね。

             

結果としてはせっかく応援しに行ったのに・・・というもの、7回終了時点で帰途につきました。

風船の残骸が痛々しいこの日の試合でした。

                  gooリサーチモニターに登録!