ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

フィッシングショー2011

2011-02-09 05:00:00 | 大阪にて
先週の土日、大阪南港のインテックス大阪でフィッシングショーが開催されたので、6日の日曜日に行ってきました。

そろそろ今シーズンのグレも終盤を迎え、今度の3連休を逃すと私には釣行するチャンスはありません。10日に年休を取って12日のソフトボールに間に合うように帰ってこようとは思っているのですが、昨日から再び寒くなってきたし、11日は雨の予報も出ています。

             

何とかフィッシングショーにでも行ってモチベーションを高めようと努力をしているのですが、天候には勝てません。

インテックス大阪のあるニュートラムの中ふ頭駅に降りると、人もまばらで寂しさを感じ、これも不況の影響かと思い、この先どうなるのやらと思ったりしていました。

             

でもフィッシングショーが開催される6号館まで来ると、結構人が集まっています。釣りをするとは思えないような人もチラホラ見受けられますが、盛況なのは結構なことです。

どうやら車で来ている人が多かったようですが、私は地下鉄の定期をピタパに変えたので、中ふ頭駅まではタダで来れるのです。これもECO、でも実は車で来ると昼食時に飲めないというのがホンネでしょうね。

                  

私がフィッシングショーに初めて来た頃は、いろんなパンフレットやシールや試供品などを配ってくれていたのですが、今は殆んどが有料です。今や新しい商品など欲しくもないし、お金を払ってまでパンフを詠みたいとは思いません。タダの物なら頂くのですがね。

でもこの釣研のパンフレットは300円出して買いました。パンフを買うとウキ付きのキーホルダーが貰えるから、セコイけどキーホルダーを買っても300円は下りませんから、きっと得なのです。

             

このパンフは無料だったので貰いましたよ。スズキの生態や釣法など詳しく書かれています。

このケミホタルのメーカーは、折りたたみ式の小屋や無害の練炭なども陳列していて、結構欲しいなと思うものがありました。

                  

このハンドブックは釣研のパンフに付いていたのですが、最初に貰った頃はA6サイズだったように覚えているのですが、今回はB4サイズです。ハンドブックという割には大きい、でも釣研のこの手のものってなかなか面白いのですよ。今回は全遊動仕掛けについて詳しく書かれていて、自社の宣伝を除けば十分勉強になります。

乗せてるキーホルダーも何処かのブースで貰ったもの、何のメーカーだったのかも覚えていませんが、きれいなお姉ちゃんがくれたのは覚えています。

             

昼少し前にニューミュンヘンで昼食をとって、勿論ビールも飲んで、午後は3号館の即売会場へと足を運びました。

三男が釣具屋でアルバイトをしているので、買うものも無いかと思っていたのですが、このダイワの撒き餌杓と釣研の撒き餌ブレンダーを夫々1050円と1000円で買いました。

撒き餌杓など3000円台はざら、5000円以上するものも出回っていて、アホかと思ってしまいますが、まぁ1000円程度なら私でも出費できます。

釣研の撒き餌ブレンダーは、近くの釣具屋で見ると4000円近くしていました。

              gooリサーチモニターに登録!