徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ストリートパフォーマンス

2010-04-08 22:27:29 | Weblog
 先日、名古屋の久屋大通公園を歩いていて2つのバンドが演奏していました。
 人だかりができていたので足を止めてしばし見物。
 でも何だか興味を持つことができない....
 そんな時、学生時代に一人でふらりと新宿に出かけストリートパフォーマンスをしているのを見ることを楽しみにしていたことを思い出しました。
 色々なパフォーマンスを見てきたのですが特に印象に残っているのがフォルクローレバンドの演奏とフラメンコ。
 国際色豊なストリートパフォーマンスを見るのがとても好きでした。
 今でも都会に出かけるとストリートパフォーマンスを見たいと思っていて2月に新宿へ出かけた時に楽しみにしていたのです。
 しかし新宿ではストリートパフォーマンスを行っている人は誰もいません。
 上野公園でも昔は行われていたのですが誰もやっていない....
 どうしちゃったんだろう?と思います。
 また国際色豊なストリートパフォーマンスを見てみたいなぁと栄で演奏しているバンドを見て思いました。
 名古屋で行われるようにならないかなぁ~。
 最後となりますがかつて新宿の路上で演奏していたペルーのフォルクローレバンドのCDを今でも時折を聞いています。
 今から数年前にそのバンドの名前をエクアドル出身者に話しをしたら知っていました。
 南米ではとても有名なバンドだったのでした....(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観覧車 | トップ | ケヤキ並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2010-04-10 00:02:05
もう二十年以上も前。インドを旅していた時、道端で折り紙をして6パイサバクシーしてもらったことがあります。それでチャパティーとチャイが飲めました。別にお金がなかったからではなく、究極に治安が悪く、安宿に泊まるのも危険で、路上生活者を装っていただけですけどね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-04-10 19:17:12
折り紙パフォーマンスですか。
不器用なふりかけさんの折り紙を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事