徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ヨツバヒヨドリの草紅葉

2012-11-07 23:58:58 | Weblog
 頸城権現岳の大岩壁の下には万年雪があることが影響した不思議な光景が広がります。
 先日、訪れて驚いたのがヨツバヒヨドリの草紅葉。
 高山植物の草紅葉は何度もみているのですが里付近に自生するヨツバヒヨドリの紅葉なんて想像できません。
 雪どけがつい最近で芽だしして大きくなり花がつく前に冷え込んで紅葉しちゃっているんんですね。
 この写真だけをみると標高500mぐらいのところとは想像できませんね!(管理人)





                        



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頸城権現岳大岩壁の秋 | トップ | 柵口の万年雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2012-11-08 08:27:19
絶妙のグラデーションですね
返信する
Unknown (管理人)
2012-11-08 23:08:38
天然のアートです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事