徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

善勝寺のサクラ6

2009-04-16 22:50:11 | Weblog
 4月16日の朝、早起きをして郡上市白鳥町六ノ里の善勝寺のサクラを見に行ってきました。
 私の住む郡上市八幡町は曇天でしたが白鳥町にはいると雨が降るというあいにくの天気でした。
 善勝寺についてサクラを見ると花が散りだしている状況で満開は昨日の夕方のようで週末はサクラ吹雪を楽しむことになりそうです。 
 ちなみに、日曜日の夕方に出かけた時は1~2部咲きでしたので異常に早い開花だと思います。
 このところの高温が影響が開花を早めたようです。
 あいにくの天気でしたが善勝寺のサクラの見事さは変わることはなく十分満喫することができました。
 早起きは三文の得といいますが、まさにそんな気分になりました。
 私のように善勝寺のサクラを楽しみにしている人はいるもので早朝でしたが数名の人が楽しんでいました。
 流石に雨でしたので写真を撮るのには苦労しましたが..(管理人)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善勝寺のサクラ5 | トップ | ゴジラ岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カセージン)
2009-04-17 08:59:42
本籍地から車でほんの数分の所ですが、この季節に居たことがないのでいつも見るのは葉桜と冬枯れの景色だけ
花を見せていただきありがとうございました
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-17 20:46:11
 枝振りがよいサクラですからオールシーズン楽しめるサクラですね。
 花の期間が短いので時期に合わせるのは難しいですね。
 機会がありましたら花の時期に来てみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事