徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

センダンの利用

2021-05-24 20:56:55 | Weblog
 先週末、土曜、日曜両日、木曽川沿いを歩いたり自転車に乗ったりしました。
 ちょうど、センダンの花が咲いていて気になります。
 そんな週末、木曽川サイクリングロードを走らせていたところ休憩所のセンダンが咲いていました。
 何度も、この休憩所の前を通っていますが休憩したことは無く、センダンの周囲にグルリとベンチが設置されているということに気が付いていませんでした。
 恐らく、これは植えたものでは無く、もともとあったセンダンの周囲を休憩所として整備したものと思います。
 でも、センダンの周囲をタイルで覆ってしまうのは・・・
 これじゃぁ弱ってしまうよな~と思いました。
 近い将来センダンが弱り伐採されてしまうと間抜けな光景になってしまうぞ!と思いながらも何故か批判をする気になれませんでした。
 何故なら、もともとある樹木を活用するという発想。これって今までに無いことなので評価したいという気持ちが強かったからです。(管理人)

    サイクリングロードの休憩所のセンダン
    

    ここからは普通にセンダンの花の写真
    


    


    



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラりと出かけるサイクリング | トップ | お花見サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事