徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

3連休最終日のアユ釣り

2016-07-18 21:08:24 | Weblog
 3連休初日は白山登山、2日目は実家で過ごし、3日は郡上でアユ釣りです。
 今日はかねてから釣ってみたいと思っていたポイントが空いていて竿を出すことができました。
 早朝は水温が低いのか掛かりが悪く沈黙が続きます。
 日が高くなり暑くなってきたらボチボチと掛かり結構楽しいのですが何故かビリアユが混ざる・・・
 結構掛かるので移動せず釣りをしていたのですが良型が掛からないので2時に大移動。
 3連休ということもあり川は人であふれていましたが、私のお気に入りのポイントが空いています!
 さっさく竿を出すと竿を絞り込むような強烈な当たりがあり、これぞアユ!という引きを堪能できました。
 今日は入れ掛かりこそありませんでしたが私にしてはよく掛かり17匹で終わりました。
 7月も下旬となり場所によっては強烈な引きを堪能できるようになりました。
 いよいよアユ本番といったところでしょう。

<カラスにご用心>
 これは余談ですが、私はアユ釣りの時の食事は体にはよくないとおもいつつ腐らない菓子パンを齧っています。
 今日も、そのつもりで買っておいたのですがパンが入っているデイパックの蓋をするのを忘れていたためカラスに強奪されてしまいました・・・
 気が付いたのは私の買ったパンを加えて飛んでいるカラスを見た時で時すでに遅しでした。
 仕方が無いので昼に川からあがり昼食を買いに行ってきたのでした。
 カラスのおかげで今日は川で普通の食事となりました。(管理人)

                
                 ビリアユが多いんで沢山いるように見えない
                 


                 

                 
                 下の3匹は大サイズ。これが掛かった時は楽しかったです
                 



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山登山 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事