徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ツマトリソウ、ゴゼンタチバナ、マイズルソウ

2016-07-06 21:27:00 | Weblog
 この時期に亜高山帯に出かけるとツマトリソウ、ゴゼンタチバナ、マイズルソウ、普通に見かけます。
 あたりまえのように見かけることができる花ですので最近ではカメラをむけるとことも稀ですというか、いちいち写真を撮っていたら進まないといった理由から写真を撮らずにいたので私の写真コレクションにこれらの花の写真は実は少ない・・・
 そんなあたり前に観察できるのですが3種類が並んで花を咲かせるというのは稀だと思います。
 なんとそんな光景に先日出くわしました。ファインダーを覗いたらフレーミングできました。
 これは珍しい光景だと一人ご満悦で写真を撮ったのでした。(管理人)

                  場所は三方崩山です
                  



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサンシャクナゲ | トップ | 釣れないアユ釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドタイミング (わりと自由人)
2016-07-06 23:40:49
ラッキーでしたね。
三方崩山の三方美人って所かな。
流石新型カメラ、綺麗に撮れてる気がします。
返信する
Unknown (管理人)
2016-07-07 06:34:07
わりと自由人 さま

 残念ながら前のカメラです。
 新しいカメラは操作確認しているだけです・・・
返信する
Unknown (わりと自由人)
2016-07-07 19:05:38
え~、旧いカメラでしたか。
先入観で新型カメラと勝手に思っていました。
前のカメラと新型カメラの違いが楽しみですね。
返信する
Unknown (管理人)
2016-07-08 04:48:37
わりと自由人 様

見ただけでは分かりません。
恐らく言わなければ誰も分からないのが現実です・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事