私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

お盆も終わり・・・・・

2008-08-17 09:28:25 | 北信濃の四季
昨日は送り盆
夕方、仏様をお墓まで送ってきました。

家族7人揃って、ぞろぞろと近くの霊園まで。
息子に提灯、娘に花。それぞれに持たせると
私は持つものが無くなります。ちょっと手持無沙汰?

ついこの前までは、父親=大、息子=中、娘=小
と並んで歩いたのに、
いつの間にかとなってしまいました。

そんな事もご先祖様に御礼して、今年のお盆も平穏に終わりました。

この頃雷が多くて、我が家のしろ君(パソコン)はお休み状態
が続いています。
私は雷はそんなに怖くないのですが、電気機器には要注意ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿