私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

大寒なんて何のその

2010-01-20 21:05:40 | 果樹園便り
今日は4月上旬の陽気。
入学式ができそうなお天気です。
今日は本当に1月20日=大寒でしょうか?
家にいてもなんとなく落ち着かず、
ブドウ園に行ってきました。剪定作業です。
仕事よりも、体を動かすのが目的。

ここのところ寒くってじっとしていたから、
北信五岳がきれいで気持ちいいです。
すっきり晴天、こんな日は畑がいいです。

でも、足元は先日降った雪があって歩きづらい。
車(軽トラ)も畑に行かないし。
半日だったけど、疲れました。

ご飯がおいしくってどうしましょお?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ごん太)
2010-01-20 21:43:36
この時期は軽トラ君も活躍できませんね
遠くの北信五岳も真っ白で雪解け時期が待ち遠しいですね
お仕事お疲れ様ですぅ
返信する
ごん太様へ (tsuneko)
2010-01-21 19:04:22
途中までは、軽トラで行ったんですよ。
でも、農道の坂道は除雪してないから、
ズブズブ雪に埋まりながら歩きました。

気温も10度まで上がったようです。
ハサミ使うよりも、雪の中を歩き回るのが
ひと仕事でした。
返信する

コメントを投稿