私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

ふるさと切手長野版がな無かったの~

2006-10-29 20:51:03 | 果樹園便り
いつも、前もって、郵便局員さんに、
「ふるさと切手長野県版」がたくさん欲しいです。
って御願いしています。
でも、今日は無かったのだそうです。

じゃあ、世界遺産の切手を、下さい。奈良の仏像等等、白川郷の切手を貼りました。

夕陽を浴びて、きれいでした。葉摘み前のりんご

葉摘み後は、散髪後みたいスッキリ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (sakko)
2006-10-31 00:59:46
葉摘みして太陽に当たるとこんなに真っ赤になるのですね。そんなに全部葉を取っても木は弱らないのですか。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2006-10-31 12:59:04
この頃は、もう本当にポロって取れちゃうんですよ。
いよいよ「葉っぱのお仕事」は完了したみたいです。
冬になると「落葉」するから、やや早めの落葉みたいな感じで、大丈夫です。
だって、毎年やっていますから。
葉っぱとらないと、「葉とらずりんご」っていう、斑模様のあるりんごになります。
そういうの、スーパーに売っていますか?
返信する

コメントを投稿