私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

よもぎ団子が食べたいなあ・・・・

2007-03-09 21:37:10 | 果樹園便り
りんご園で作業していて、目に付いたのが、
この青々としたヨモギの新芽達。

これ使って、よもぎ団子作って、あんこまぶして・・
なんて考えて、摘んで帰りました。
ところが、「近所からヨモギ餅いただいたよ」との事。
結局、摘んだよもぎは畑へ捨てました。

でも、こんなふうに美味しそう~に生えていると、
ついつい収穫したくなるんですよね。
これからは、のびろやワラビ、いろいろ山菜が採れます。
そんな事するのも、春のお楽しみですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿