私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

晴れると見える北アルプス連峰

2006-01-09 19:03:55 | 北信濃の四季
本当によく降ってくれました。
今日は、久しぶりにとっても良く晴れました
雪落とし作業もはかどり、終わりました。
同じブドウ畑での仕事でも、剪定だと体が楽です。
畑からの帰り道。
いつもの五岳の左奥にちいさ~く、
北アルプスが見えました。
槍ヶ岳がとんがっているのが見えます。
めったに見れないんですけど・・・。
こういう日は気持ちいいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (な@さ)
2006-01-10 10:24:25
とてもきれいな写真ですね!!

 オレンジ色の光と雪が紫にも見える。

自然が作る色ってすごいね。

 普通、オレンジと紫ってあまり合わないのに。

 いいなあ。すてきだなあ。



 連日の大雪のニュース。そちらは大丈夫ですか?

 一昨日成人式で大暴れしたアホどものエネルギーを雪かきボランティアに行かせてやりたいです。



 こちらは晴れ。昼間は暑いですよ。
返信する
全くだあ~!! (tsuneko)
2006-01-10 21:49:35
ここ2日晴れました。雪落としも一応終了。

隣の飯山市、その隣の栄村大変のようです。

私は、畑で仕事しながら、空飛ぶヘリコプターに

「ご苦労様」と言ってます。連日バタバターと

飛んでます。乗ってるのは医者かな?報道関係者かな?

雪崩で通行不能の道路の除雪に、一升瓶ラッパ飲み

のあのパワーを、持って行って使って下さい!
返信する
はじめ (hanasizuku)
2006-01-16 22:16:12
はじめまして

きれいな写真ですね。同じ県内でも私は南です・・大雪でほんとに大変な事と思います。がんばってください。また来ます。よろしくです
返信する
はじめまして、ようこそ! (tsuneko)
2006-01-17 15:58:48
ありがとうございます。南信は、雨が降らない・・・

との事でしたが、いかがですか?

14日は土砂降りの大雨でした。変な天気です。

土建業者の車両による排雪も進んで、道路も良く

なって来ました。モウ雪は要りません。

私もお邪魔させていただきます。どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿