私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

夏休みのお楽しみ会

2006-08-06 22:41:24 | 北信濃の四季
焼肉やって、きもだめしやって。
花火大会も終盤。
やっぱ女の子達の集まりは、これで、
締めくくりとなるようです。
6人が膝つき合わせて、「せ~のでもって~」
で、線香花火の持続時間の競争。
わが娘は私に似て、気が短いのかしら?
なかなか勝てなかったようです。
コレが終わると、夏も終わる・・・・
そんな感じの花火ですよねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線香花火 (sakko)
2006-08-07 05:17:27
気がつくと夜が明けるのが少し遅く、日が沈むのが少し早くなっています。

暦の上では明日はもう「立秋」です。

線香花火はいつも終わりの花火でした。線香花火のあの丸い玉がポトンと落ちた時・・・・。

夏も終わるのですね~。

返信する
sakko様へ (tsuneko)
2006-08-07 20:45:32
あら、やっぱりそうですか?

いつも一番最後はこの花火なんですね。さみしいような、シンプルな火花が胸に突き刺さります。明日から、暦の上では秋なんですね。

台風3個が今とても心配です。来ないで~!!



返信する

コメントを投稿