私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

りんご畑で・・・悔しい~!!思いしました

2005-10-31 21:39:31 | 果樹園便り
只今、りんご畑での作業は、玉まわし です。
りんごの玉をクルッと半回転させて、
日陰だった部分を日向に向ける仕事。

ところが、です。
玉によって、向きを変えられると、
何よ!フン!!とでも言うように、
落っこちてしまうヤツがいる・・・。

三脚(脚立)を持って、枝の下を歩くので
ウッカリすると、「コツン」と果実に当たって、落っことす。

その度、「あ~悔しい~。もう少しで収穫なのにい~!
と、心の中では叫んでいます。

完熟まで樹上にあれば・・・・コレなんか
贈答用にもなったはず・・・・・。

口では「まあ、しょうがないか。
と言ってますが・・・。
本当にあと半月位なのに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿