私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

蜻蛉玉製作、体験してきました!!

2005-11-27 19:10:52 | 余暇と趣味
夏の「倉敷みやげ」から約3ヶ月・・・。

自分で作ってみたい!と願い続け・・・・。

今回、家族で行った大王わさび農場で体験してきました。

上から順に
息子作 水玉のキーホルダー
娘作  星屑のストラップ
私作  マーブルの根付(ちっちゃなビーズがデベソみたいでご愛嬌)
                       
初体験。でもきれいに真ん丸くなってくれて
感激の一品となりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大王 (ひでぞう)
2005-11-28 07:47:46
おお、大王に来られたのですか。安曇野市民としてちょっと嬉しい。
返信する
ステキステキ! (alice)
2005-11-28 14:07:43
うぁ~どれもとってもステキです

こんなに上手に作れてすごい!

いいなぁ。

親子でとんぼ玉持っていいですね。



とんぼ玉作りをやりたいと願い続けてまだ叶わぬ私。

絶対いつかやるぞ~



それにしても大王わさび農場でやってるとは知らなかったです

ちなみにお幾らでしたか?
返信する
楽しかったあ! (tsuneko)
2005-11-28 21:33:09
ひでぞう様

安曇野の萩原碌山館は2回ほど行った事があります。

久しぶりの安曇野でした。わさび農場が漬物

体験もできる、テーマパークになっていてちょっと

驚きでした。食べたり作ったり、楽しい時を

過ごさせていただきました。



alice様

そうでしょ。驚きでしょ。わさびと蜻蛉玉。

なにか接点があるのかしらん?

案内看板には無かったので「HPで見たけど

どこですか?」って売店で聞いて行ってみたのです。

製作体験一個800円。付属品が300~400円。

使うビーズが100円でした。

子供の表情をカメラで狙っているお父さんが

いました。私は自分が真剣で、
返信する
安曇野 (のぶこ)
2005-11-29 09:35:06
ちひろ美術館に行ったことがあります。

その近くのとんぼ玉美術博物館も訪ねました。



でも実は。。。わさび農場は訪ねてないんですよ

大王わさび農場でいろんな体験ができるんですね!

次に行く時には。。。行ってみよ~っと!!



そうそう!

送っていただいたりんご

のらきち城のみんなが「こんな美味しいりんごは初めて!」と絶賛していたそうです。

わたしは帰省してたので生の声は聞いていないのですが。。。(^_^;)

大阪にも持っていってみんなで美味しくいただきました



返信する
是非。とても良かったです。 (tsuneko)
2005-11-29 21:58:09
のぶこ様

本当に、製作体験がやりたくて行ったようなモンですから・・・。

はりきっちゃいました。

なんか愛着も感じてます。かわいくて仕方ない。

いつもなでなでしていますよ。

りんご、ありがとうございました。お城の皆様にも

喜んでいただけてうれしいなあ。

一年中、毎日がんばって、栽培してるんで、

「美味しい」って言ってもらえるのが、一番うれしいです。
返信する

コメントを投稿