私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

放射冷却現象・・・今朝は氷点下!!

2005-11-18 19:50:19 | 果樹園便り
朝、8時半過ぎに畑へ出たのに。

昨日の朝は、りんごの軸の付け根のくぼみに
がはっていた・・。前日に雨降ったから・・・。

今朝は、霜がびっしり付いていた。
採ろうとすると、手袋に張り付いてしまった。

冷たいのなんのって、手袋を2枚、
重ねてはめてしまった・・。

でも、この寒さがりんごを、美味しくするんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごの肌も・・・ (ミレイ)
2005-11-19 21:54:04
寒さでりんごの肌もキュッと、しまるのでしょうか?

雪国の女性のように、きめが細かくなっておいしいのでしょうか?

何のお仕事でも、私たちにはわからないご苦労があるものだな・・と知りました。

りんご、今年もたくさん食べます。果樹園の皆さん、ありがとうございます。
返信する
あ、そうですねえ! (tsuneko)
2005-11-20 20:33:41
ミレイ様

今、気がつきました。ミレイさんって美人の多い秋田

の女性(ひと)でしたねえ。

きめ細やかなお肌をお持ちですか?桜田淳子さんを

思い出します。

りんごをたくさん食べて、素肌美人をめざしましょう。

私自身から・・・・?(笑)
返信する

コメントを投稿