私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

娘の初給料日

2013-04-17 19:55:35 | おやつと弁当

この春から就職し、まだ二週間です。
初めてのお給料で家族に何かを買いたいと悩んでいた娘。
お父さんにお母さんにおじいさんおばあさんに、お兄さんに・・・。

だからアドバイスしました。
「考えすぎなくっていいよ。仏様に働くようになった報告ということで
ケーキか何かお供えしたら・・・」

素直な娘は、ロールケーキを2本買ってきて、早速お供えしていました。
当然賞味期限もあるので、食後にいただいたわけです。
良い子に育ってくれてありがとう。そしてごちそうさまでした。

昨日のお花見で買ってきた、「おまんじゅう&大福」。
そしていただきものの「温泉まんじゅう」。

今日の我が家には甘いものがありすぎです。
保存のできそうなものは、冷凍ストッカーの中に納めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿