私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

日光けっこう・・・

2011-06-29 20:30:32 | 余暇と趣味
雨よけハウス内のぶどうの粒抜きが終わりました。
露地物の粒抜きはまだ早い。

ということで、今日は畑仕事は休業日。
ドライブしてきました。
朝一枚の畑のジベ作業が終わってから、出かけました。

目的地は「日光華厳の滝」。


家を出て、栄村の地震の跡を横目に新潟県に入り、
塩沢石打インターから高速道に。
群馬県栃木県と、北関東自動車道を走り、東北道へ。
宇都宮から日光道で、いろは坂の近くまで。
 
帰りはずっと高速道で、3時間半くらいで帰ってきました。


お土産は「日光彫の表札」。
駐車場から滝へ向かうまでに「帰りに寄ろうね」と決めました。
裏に「開運」と刻まれています。表も裏も見ている前で彫って
下さいました。
運が開きますように願いながら、読めなくなっていた古い表札
と、交換しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿