私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

都会の空気を吸いに

2011-02-10 18:47:13 | 余暇と趣味
東京へ一泊で遊びに行ってきました。安い高速バスに乗って、
上野駅前の安くて古いビジネスホテルを予約して。

はとバス編
私は、東京を知りません。
お父さんも子供達も「修学旅行で行った」のですが、
私の中学時代はちょうど行先変更のころで京都奈良でした。

一度はとバスなるものに乗ってみたいとすっと考えていました。
しかも、屋根のない「オープンの二階建てバス」おーそらーみお号
この時期は風がもろ・・・。寒い寒い。でもこちらに比べたら春の風です。

皇居前、国会議事堂の前、首相官邸を眺めて、「TVで見たとこってここかあ~」と。

屋根が無いから、こんな看板も写真に撮れます。

それから六本木ヒルズの52階。シティビュー展望。
左手にスカイツリーが、右手には東京タワーが・・・・。
二つの高い搭(なんと貧弱な表現だ・・・)を見較べました。
この後スカイデッキ(屋上」に出て「生の東京」の風に当たってきました。

屋根が無いから、東京タワーもこんなふうにかっこよく見えました。


あとは自分では撮れない写真を絵葉書で買ってきました。

都会ってすごいね。毎日ここで暮らす人もすごいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿