私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

毎年一輪だけ

2010-05-20 20:42:24 | 北信濃の四季
庭の片隅の、ジャーマンアイリスです。
この色はおばあちゃんが好きだと言っています。

すごい芳香を発しています。
これだけなのに、雨上がりのせいでしょうか?

只今、畑でも満開。今朝はお仏壇にも上がっていました。
部屋の中はそんなに、香っていません、
色によって、香りの強弱あるのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (のどか)
2010-05-21 12:50:32
綺麗なブルーですね。
今はとても沢山の色の種類が出ているから、優しいシンプルなこの青好きです~

ジャーマンは植えたことが無いので、香るのかどうかわからないけれど、朝は色々な花が香る時間ですよね~
返信する
のどか様へ (tsuneko)
2010-05-24 20:59:22
本当にたくさんの色の種類がありますね。
お仏壇にも、3種類位の花色が・・・。

私は、白地に、紺色の縁取りの入ったものが
好きです。
でもどちらかというと、シンプルなアヤメの方がいいかもしれないです。
返信する

コメントを投稿