私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

りんご・リンゴ・りんご・アップル・りんご・・・・・・・・

2007-02-24 20:53:13 | 余暇と趣味
すごい!りんごばっかり

飯綱町(旧三水村)のアップルミュージアム。
女の子用肌着もりんご。レコードジャケットも。
「リンゴスッタ・・」って昔のポスター。
中一問題集まで、展示してありました。表紙がりんご柄でした。


ウィンドウの下からライトアップされていた、ガラスの林檎達・・・。
涙がでちゃうほど、きれいでした。
・・・・・聖子ちゃんのレコードもあったよ・・・・・
世界中のりんご、たっぷり、堪能してきました。

う~ん満足、満足

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスのリンゴ! (のぶこ)
2007-02-25 06:39:27
かわいいね~(*^_^*)/
なんだか楽しそうなミュージアム
行ってみたいなぁ~
返信する
りんご尽くし (sakko)
2007-02-25 07:39:47
きれいなガラスの林檎
一瞬なんだろうと思いましたよ。
林檎模様の肌着や問題集・・・かわいいですね。
食べる林檎は無かったのですか。
返信する
のぶこ様へ (tsuneko)
2007-02-25 19:59:15
ほんとに、りんごに関するものならなんでもアリ!っていう所でした。
黒姫山など北信五岳を背景に、りんご園のたくさんある、とっても環境のいいところです。
楽しかったですよ~!
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2007-02-25 20:02:23
もちろんたくさんありました。しおれてました。
展示されていただけでしたけど。庭先には外国からきたりんごの樹も植えてあって、品種もたくさんあるようです。
秋に行ったら、試食できたのに・・・。でも、秋は私もリンゴで忙しいしね。
お互い暇な時期、ゆっくり見れて、楽しい時間を過ごせました。
返信する
そういえば (mikan)
2007-02-27 00:59:12
昔、私もリンゴコレクターでした。

部屋のカーテンの「リアル林檎」に始まって
コーヒーカップ、ガラス皿、ポット、カラトリー(なぜか高校生の勉強部屋に・・)キャンドル、キャンディーポットetc・・・

その後リアル雑貨コレクターになって徐々に林檎色は薄くなってますが、中には健在している強者もいます。
林檎って絵になるんですよね~

林檎博物館ってとてもキュートです。一度行ってみたい!!
返信する
mikan様へ (tsuneko)
2007-02-27 21:15:12
みかんさんが、りんごコレクター???
冬は閑古鳥が鳴いているようでした。もうガラガラ・・。
やっぱり、りんごのシーズンに行った方が、楽しいかも。
試食もできるようです。確かにたくさんの芸術家の方の「作品」も飾ってありました。
絵画あり、オブジェあり、○○ドールっていうのも、りんごでした。
善光寺から北へ十数キロと思います。北信州へいらした折には是非どうぞ!




返信する

コメントを投稿