私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

お出かけ、いろいろ。

2017-11-28 18:58:56 | 余暇と趣味
11月27日、月曜日。
りんごの収穫も終わりました。
荷造り・発送も、どんどん進んでいます。

今日のお昼は、「おそば食べに行こう!」即決まり。

車で約30分。「涌井せんたあ」です。県外車両がたくさん来ていました。
ここのお蕎麦は、盛りがいいですね。
私のコレで、並盛。どこかのお蕎麦屋さんの、大盛より多い。らしい。
野菜の天ぷらも頼みます。
安くってたくさんのお店ですので、だいたいこの時期に、行きたくなります。
年一回の恒例行事ですね。新蕎麦の時に。

夜は「温泉」です。

重いリンゴ箱を運んでいる、お父さんの腰のために行きました。
17時過ぎると、混んできます。安くなるから。

どちらも、中野市内です。

これも、先日あった忘年会のお料理。

この「エビ君の瞳」を撮りたくなりましたので・・・。
海鮮料理・・・弱いですね。大好きなもんで、つい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿