私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

野沢温泉遊びに行きました

2019-04-21 19:59:04 | 余暇と趣味
観光地。外国人さんもたくさんいる、という噂でしたが、
平日のせいか、すいていました。

麻釜。
昔、私が子供のころは、この熱湯の池に近寄れたような気がします。

朧月夜の館。
故郷・朧月夜・春が来た・もみじ・・・。
作詞した「高野辰之先生」の記念館です。ここ野沢温泉村が終焉の地。
出身地は中野市(旧豊田村)。
私らの済むココが、日本の原風景なのかなあ・・・と考えてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿