私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

対向車ない方が怖い!

2012-01-26 19:42:19 | 北信濃の四季
今朝は30センチほどの積雪がありました。

出かける途中で、赤信号で待っているとき。


下車して歩こうにも、歩道が除雪してないのです・・・・。

こういう大雪の日は、道路と雪壁の境目が見えづらいです。
対向車があると、おおよそのセンターラインが解ります。

昔、吹雪の飯山でまっ白い中を運転していて、「はっ!」と気が付いたら、
右側の雪壁にぶつかりそうになったことがあります。
対向車がなくって本当に良かった。怖いのなんのって・・・。

雪道では、急のつく運転は絶対してはいけません。
急ハンドル、急発進、急ブレーキはもってのほか。

週間予報ではずっと雪マークです。気を付けたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿