私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

ギョッ!? おばちゃんの手だあ~!

2007-05-17 20:34:21 | 余暇と趣味
ははははは・・・・・
ミョウ~にプクプクしてるように、撮れてしまいました。

先日、100円ショップで見つけました。腕時計の換えベルト。
時計本体が\980でしたので、どうしたものかと思案していました。
ベルトがヨレヨレになっていましたので・・・・・。
専門家にお願いしたら、本体より高くなってしまうでしょ?
自分で交換できる道具も付いていたので、できました。

で、やっぱ100円ショップで、見つけたブレスレットも気分転換に付けてみました。
農作業で汗&土にまみれている私の手にはちょうどいいかも・・・?

庭に咲いていたアヤメ
去年は5月24日にしてますね。
今年の方が、季節が早いのかもしれません。
この、楚々とした清潔さがいいです。本物とはちょっと色合いが違うなあ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の。。。 (のぶこ)
2007-05-18 07:54:18
自転車で手首から指先だけ日焼けしています。
手袋してる人も見かけるけど面倒で(^_^;)
帽子もかぶるんだけど、風の強い日は飛んでしまうのよね~
顔と手と、頑張って日焼け止めを塗らなきゃ
おばさんへまっしぐらだね(ーー;)
返信する
黒い手 (sakko)
2007-05-19 06:27:31
桜は開花日に違いはありますが
あやめは同じ時期に咲くのですね。
我が家のあやめも今咲いています。
私は手袋をして作業を始めるとヤッパリやり辛いのですぐはずしてしまいます。
だから写真に撮るなんて持っての外
真っ黒になっています。
もう日焼け止めは効かないでしょうね。
返信する
のぶこ様へ (tsuneko)
2007-05-19 20:27:03
畑へはしっかり「ファンデ」厚塗りして行きます。
作業中は手袋も。でも、車で買い物・家族の送迎南下する時はどうしても・・・・・。
色もそうだけど、この「プヨプヨ」はどうにかならないかしら?
自転車は、自動車より日当たりはキツイですね、きっと。
これから紫外線の強い季節。本当にがんばって対策したいですね。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2007-05-19 20:29:56
そうですね、効かないかもしれませんけど、これからの対策も重要と思います。
sakkoさんも外作業、それも日向でのお仕事多そうですもの。どうぞお大事に。(?)
暑さ対策と、日焼け対策。これからの時期は本当に気をつけないと。
返信する

コメントを投稿